2013
09.17

台風は通り過ぎましたが。

Category: 日常
台風一過、今日は抜けるような青空、涼しくて気持ちがいい日です。
昨日までの台風がうそみたいです。

幸い我が家や周辺は被害はなかったのですが、同じ大津市でも川が氾濫したり田んぼが水浸しになったところも近くにあります。
今回の雨は滋賀や京都に大きな被害をもたらしました。
私が滋賀に来て、50年以上になりますが今まで経験したことがないくらいです。
特別警報も発令されました。

最近はこういう思わぬ災害がほんとに多いですね。
これから先が案じられます。

昨日は熟年の集いがひらかれました。
大雨で開催があやぶまれましたが、幸い午後からでしたので、雨もやみ無事終わらせることができました。
ゲストに落語とピアノ演奏に合わせての歌声、そしてビンゴゲームと楽しい時間を過ごしました。
参加者も新しい方も増えて嬉しかったです。

参加者の方に記念品を贈りました。
カードも入れられるし、診察券や預金通帳などなんにでも利用できます。
皆で集まって作ったんですよ。


DSC00461.jpg
スポンサーサイト

コメント
奈良は殆ど被害は無かったのですが
京都、滋賀、福井とテレビニュースを見ながら
すももさんちは大丈夫かなと心配していました
被害が無くてよかったですね
記念品、すももさんの手作りですものね
皆さん喜ばれたことでしょう。
sakkodot 2013.09.18 01:30 | 編集
今回は雨による被害が多かったですね。
我が家は被害というほどではなかったですが背の高い花は根こそぎ倒れてしまいました。
丁度いいので思い切ってぬいてしまいましたが。
すももdot 2013.09.18 08:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top