2013
09.14

第11回伊勢参り

Category: お出かけ
13日晴れ、第11回伊勢参りに行ってきました。
9月に入り多少は涼しいかと思ったのは甘かった。
先ず風が全くない。
山に中に入り渓流沿いに歩くときは少し気持ちがよかったけれどまあ暑かったです。
今回は上り道はなくて、下りか平坦な道、距離も11キロと少なかったんですが、暑さでばててしまいましたね。
少しでも早くバスの待ってるところに戻り、一服したいと先頭を結構早く歩いていたら、後ろがついていけないからとおしかりをくってしまいました。

今回は美杉鶯の水というところから柿野神社まででした。

山の中は大雨の影響か立木が倒れたり道が崩れかけたりと少々危険な個所も数か所ありましたが、まあまあ無事に行ってまいりました。

後2回で終わりです。
伊勢1
伊勢2

昼食はやmの中で食べました。
うっかりするとお弁当が転がり落ちそうでした。
伊勢3

柿野神社
和歌山街道と伊勢街道とが合するところにあり、社殿は伊勢神宮様式に習った神明造りになっています。
伊勢4

柿野神社の常夜灯
3メートルを超す大きなものです。
ここが今回に終点です。
伊勢5

コメント
お元気ですねぇ。軽々、楽々歩いちゃったのでは?
若さの秘訣は何? みなさんびっくりされていたことと思います。
ちょうどいいぐらいの汗をかいてすっきされているすももさんの
姿を想像しておりますよ・・・
zenpeichandot 2013.09.14 12:54 | 編集
次の日はグランドゴルフがあったんですよ。
暑さと疲れでもう散々でした。
これは口実ですが(^-^ )
すももdot 2013.09.16 07:24 | 編集
京都、滋賀、福井と大雨特別警報が出ていますが
大丈夫でしょうか。
台風はこの時間、東海地方を通過中ですが
まだ風が強いので外に出ないでいます

お伊勢参りも11回目ですね。
すももさんは健脚でいいですね
私も3年位前までは、心配なく出歩けたのですが
最近は遠出は心配です
sakkodot 2013.09.16 07:43 | 編集
皆さんと一緒だから歩けるんですよ。
一人で出かけることはちょっと心配ですね。
すももdot 2013.09.17 08:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top