2013
09.10

ブログを書くことが

Category: 雑感
今までは暑い夏日中は外に出られないから時間はいっぱいあったけれど、これからは外での仕事も増えてくる。
お出かけも多くなるし、花の種まきやらいろんな作業も日中にするようになる。
段々パソコンに向かう時間がなくなってくる。
ブログを書くのも間が開くようになってきそうだ。
でも二日に1回のペースは守ろうと思う。
写真がなくても、たとえ1行でもいいから書こう。
ぼけ防止にもつながるし、社会から置き去られないように頑張ろう。

昨日はメールで写真とかが届いて印刷しようとしたらうまくできない。
字がかすれたり、うつっていないところもある。
インクが少なくなってるとの表示が出ている。
インクを取り替えなきゃあ。
プリンターを開けて  まではいいけれど。ありゃあ~、予備のインクがないよ。
てっきりあるものと思ってたのに。

これから買いに出る時間もないし、今度買い物に行くときに買って来よう。
プリンター閉じようとしたが閉じられない。
インクは真ん中にきてるし、これってどうやって閉じるんだっけ?
取説見ても閉じ方は書いてない。
電話して聞こうかと思ったけれど時間がない。

仕方がない。
このままにしておくしかないか。
出かける準備とかして、もう一度プリンター覗いたら、なんとインクタンクが端っこによってるではないか。
そしてすんなりプリンター閉じられた。
取説よく読むと、10分ほど開けたままだと自然にインクタンクが端っこによって閉じられるようになるのだと。
あ~あ、あせってしまったなあ。
でもいい勉強になった。

今日はインクを買って来よう。

コメント
私も日々悩んでいます
ブログのために、そんなにしょっちゅう出かけるわけにも行かないし
それで困った時はお料理を載せています

でも、この悩むというのは脳のためには良いらしいですよ
色々考えるとボケ防止にもなりますものね
私もなるべく2日以上は空けないようにと心がけています

プリンターのインクってホント高いですね
tomokodot 2013.09.10 16:16 | 編集
予想外のできごとに出会うとほんとパニック?ですよ。
世の中便利になっても分からないことだらけ・・・
前向きに「ぼけ防止」と考えるのが一番ですね。
私は常に・・・ですよ。
zenpeichandot 2013.09.11 08:59 | 編集
何気なくはじめたブログ
平凡な日常の出来事を記録する
そんなブログですが、
園芸仲間が出来、ブログを書くために
頑張っている所もあります
すももさんからもたくさんの種や挿し芽の花をいただけたのも
ブログのお陰・・・・・
続けられるだけ続けようと思います
よろしくね
sakkodot 2013.09.13 07:18 | 編集
自分の日記のつもりで気軽に書けばいいんですけどね。
どうしても読まれた方がどんなに思われるのかと考えてしまいます。
すももdot 2013.09.14 09:29 | 編集
そうそう、あわてると余計何が何だかわからなくなってしまいますね。
すももdot 2013.09.14 09:30 | 編集
私もsakkoさんと知り合えたのはブログのおかげです。
今はブログやHPをやってらっしゃらない方ともたくさんお友達ができました。
続けましょうね。
すももdot 2013.09.14 09:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top