2013
09.04

靴下で猫ばさみ

Category: 趣味
毎日ぐづついた天気です。
晴れたと思って洗濯物外に出すと急に曇ってきて降り出したり。
台風の影響でしょうか。
朝夕はめっきり涼しくなってきましたね。
そろそろ秋まきの花の種の準備もしなきゃあ。
まだまだ暑いと思っていましたが、こういう年は急に寒くなるから種まきも早めがいいとか。
いつもお彼岸を目安にしているんですが、いずれにしても土やらタネやら名札やら、準備するものがいっぱいです。
こうして準備しながらも、いつまで元気で続けられるんだろうかとか、私が動けなくなったら後はどうなるんだろうかとか、いろいろ考えてしまうことが多くなってきました。

洗濯バサミで猫を作るのは何年も前にやっていましたが、先日ネット見てたら背中がぽっこりと膨らんだ何とも可愛い猫ちゃんをつくっているのが見つかりました。
早速真似してやってみました。
材料は子供用の靴下なんですよ。
普通の生地と違って伸縮がきくから作りやすいです。
洗濯バサミは100均で手に入りますし、子供用の靴下も3足組とか買えば5つぐらいはできちゃいますからそんなに高くはつかないです。
こんなのたくさんあれば何かの集まりのときにあげられるし、バザーとかに出してもいいし、今ちょっと手が空いてるのでこれに夢中になってますよ。
ちょっと太っちょだったりいろいろあってそれはそれで面白いかな。

DSC00425.jpg

先日の大学祭で後輩の方が作って売られていた人形を買ってきてこれも真似してみました。
こちらは普通の小さい洗濯バサミを使っています。
生地は端切れでできるのでまさにエコですね。
中々いいじゃないですか、なんて言いながら気にいってます。
DSC00424.jpg

コメント
とっても可愛いですねぇ。みなさん大喜びされることでしょう。
zenpeichandot 2013.09.04 20:09 | 編集
毎日悪天候です
なんとなく夏の疲れが出て、今日も長い昼寝でした
庭にはもう、夜なべ花が咲き出しました
「夜なべ」の季節なのに、見え難いなんて言い訳で
ぼんやりしています
すももさんはえらいな~
sakkodot 2013.09.05 00:12 | 編集
可愛いでしょ(^-^ )
作ってても楽しいです。
すももdot 2013.09.06 08:32 | 編集
今日はやっとカラリと晴れたいいお天気になりました。
朝夕が涼しくてすごしやすいですね。
何となく手先がうごいてるのが好きなんです。
すももdot 2013.09.06 08:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top