2013
09.02

9月ですね

Category: 日常
もう9月です。
朝夕は秋らしく涼しくなってきましたね。
9月からは行事がたくさんあって忙しくなりそうです。
昨日は月初め、花壇の草取りだったんですが生憎の雨で中止です。

今朝のウオーキング、雨が降ってなかったので行ってきました。
でも帰り道ポツポツと。
家に入ってしばらくするとザア~っときましたよ。

ウオーキングの途中で出会った中年の男性。
ワンちゃんが疲れたのか道の途中で座り込んで動こうとしない。
「はよ帰ろうよ。雨コンコン降ってきたよ」
何とも優しい声で顔からは想像できない(失礼)
きっとお孫さんみたいな感じなんだろうね(^-^ )

ひまわりが咲きだしました。
何とものんびりなひまわいさんですね。

こうして写すとまるで屋根より高いって感じですよね。
そんなに高くはないけれど2メートルくらいにはなっているかな。
せっかく咲いたのにお日様出てなくて寂しいね。
DSC00421.jpg

綿の実ができてきました。
カチンカチンに固いんですよ。
DSC00422.jpg

コメント
夏はヒマワリですね。我が家のヒマワリはそろそろ終わりかなぁ・・・
すももさんのところはこれからいっぱい楽しめそうですね。
いいなぁ・・・
zenpeichandot 2013.09.02 11:06 | 編集
私もコロの散歩の時
自分の事を「おばあちゃんが」といってしまいます

向日葵、背が高いですね

綿を大きな鉢に植えました
白い花が咲いて私のも硬い実がなっています
弾けて白い綿が飛び出すこてでしょう。たのしみ
sakkodot 2013.09.03 06:54 | 編集
このところずっと雨模様でせっかくのお花も元気がないんですよ。
すももdot 2013.09.04 06:22 | 編集
綿の花も可愛いですね。
1日しか咲かないのが残念ですが。
綿の実、出てくるのが楽しみですね。

すももdot 2013.09.04 06:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top