2013
08.30

8月も終わりですね

Category: 日常
暑い暑いと言っていたけれどもう8月も1日で終わりですね。
朝夕は秋の風がここちよく感じられるようになりました。
ふと思うと蝉の声がきこえなくなりました。
短い寿命でしたね。
今年はこの時期に鳴くツクツクボウシに声が聞こえないような気がするんですが。

先日のパソコンクラブでは午後からバッタ作りをやりました。
バッタを作らない方は自主学習ということで(爆)
シュロの葉っぱで作ったバッタ、覚えてしまえば簡単だけど覚えるまで結構ややこしいです。


サギソウがやっと咲きだしました。
今年は花が小さいです。
サギソウ

キバナコスモスは全く手間いらず。
これからどんどん増えていきます。
きばなコスモス

コメント
猛暑日の新記録を出した夏、
もうお終いか・・・・・涼しくなりましたね
サギソウ今ですか
遅いですね。私のはもうとっくに終っています
黄色のコスモスはまだ蕾です
sakkodot 2013.08.31 00:21 | 編集
この花好きなんです。サギソウいいですねぇ。
zenpeichandot 2013.08.31 20:37 | 編集
いよいよ9月ですね。
今日は雨です。
すももdot 2013.09.01 07:32 | 編集
サギソウ、私も好きです。
何でこんな形ができるのか不思議ですね。
すももdot 2013.09.01 07:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top