2013
08.27

バイクがパンク

Category: 日常
先日の雨でぐっとすずしくなりました。
ここ2日間ほどエアコンも扇風機も使わないですごせます。
このまま秋というわけにはいかないでしょうが。
豪雨で被害にあわれた方の事を思うとそんなに喜んではいられないのですが。

昨日、カーブスに行く途中でバイクがパンクです。
家を出る時からパンクしてたのかもしれませんね。
何となく走り方がおかしくてもしかしたらなんて思いながらそのままカーブスまで。
行ってから見るとやはりパンクでした。

帰りはもちろんバイクを押して帰りました。
でも空気の抜けたバイクを押すのってあんなに大変だとは思いもしませんでした。
下り道はともかく登り道のしんどいこと。
10歩も歩けばはあ~はあ~、心臓はパクパク状態です。
このままここに置いてバイク取りに来てもらおうかと思ったほどです。

でもまあ何とか家まで帰り、バイク屋さんに電話。
すぐに来てくださって、もうタイヤが老朽化してるんで何かを踏んづけてパンクということではなかったようです。
定期的に点検、タイヤ交換が必要ですね。
いつタイヤ交換したかメモしておかなくてはいけませんね。
昼から持って帰ってその日のうちに直して持ってきてくださいました。
7500円です。

ほっとしました。

先日の大学祭のとき作った作品です。
作ったというより各パーツをボンドで張り付けただけなんですけどね。

竹が手に入りちょっと器用な方なら簡単にできそうです。
勿論私には無理な話ですが、これを考えた方がすごいと思いましたね。
人形2
人形1
スポンサーサイト

コメント
工夫次第でほんと素敵な小物ができますね。器用な方、想像力のある方
って素晴らしい!
パンク、大変な思いをされましたねぇ。バイクって結構重いんですよね。
転倒等なくてよかったです。
zenpeichandot 2013.08.28 14:43 | 編集
バイク、途中でパンクしたのですね
えらいことでしたね。

竹で出来ているのですね
可愛いお人形、言われなかったら竹とは
気付きませんでした。
sakkodot 2013.08.29 00:39 | 編集
最近のタイヤ?はパンクしたからといってすぐ空気が抜けてしまうということではないみたいですね。
でも押して歩くのってすごく疲れました。
昨日は筋肉痛でした。
すももdot 2013.08.29 07:09 | 編集
お人形、可愛いでしょ。
真似することはできても発想ができません。
ほんとに考えた人すごいなあって思いました。
すももdot 2013.08.29 07:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top