2009
06.22

作業机を買いました

Category: 未分類
和室を洋室にリフォームしたのが3年前。
正座するのがしんどいからと。
たしかにテレビ見るのもちょっと座るのも楽になりました。
でも、あの机って低いですよね。
机に向って何か作業しようとすると低すぎて、書き物とかするときはやっぱり正座しちゃいますよね。そうすると膝が痛いんです。
最近パッチワーク始めたし、机使うことも多くなって、さて と探すとちょうどいい高さは食卓しかない。
しかし、ここで作業するとなると、なんだかんだとかたづけなくちゃあ。それにきれいに拭いたつもりでも何かがこぼれてたりして。

というわけで私専用の作業机ネットオークションで買いました。
90×60ですから結構広いでしょ。
ここだと作業途中でも広げっぱなしにしておけるし、キャスターつきだから移動も簡単。
暑いときは涼しい場所に移動できるし、夜もテレビ見ながらでもできるし、いい買い物ができました。

今日は朝から雷が鳴ってましたね。
いよいよ本格的な梅雨ですね。

コメント
低い位置から立つってかなりしんどい?
そんな歳になった私ですのでよーく理解
できましたよ。私の家の場合は、居間に食堂で使っていたテーブルを持ってきてそこで
食事をしたり仕事をしたりと気ままです?
でも、すももさんのように専用の机っていいですねぇ。羨ましくなっちゃいましたよ。
zenpeichandot 2009.06.22 09:07 | 編集
自分もテニスで膝を酷使しているので、
将来は正座が辛くなりそうな気がしています。
椅子と机は、多少お金を掛けても自分にあったものを探したいと思います。
いい買い物をされたようで、よかったですね。
ししまるdot 2009.06.22 22:13 | 編集
以前は和裁をしていたので
ずっと正座でしたが
最近はほとんど正座しなくなりました。
それにたたみの上だとすぐ「ころり」と
横になってしまいます。
キャスター付、いいですね
sakkodot 2009.06.23 00:31 | 編集
立ったり座ったりで「ヨッコラショ」とか「ドッコイショ」が出たらもう年なんですって。
気がついたら掛声なしでは何もできなくなっています(爆)
机がきてから随分楽になりました。
すももdot 2009.06.23 15:16 | 編集
ほんとに何よりも自分が一番楽に暮らせる状態を作ることですよね。
こんなことならもっと早くに買っとけばよかったなって思いました。
すももdot 2009.06.23 15:18 | 編集
もう正座はできないですね。
集まりに行っても正座できない人が増えててもう堂々としてられます。
私もすぐゴロンと横になってしまうんですよ。
すももdot 2009.06.23 15:21 | 編集
今度見せていただくのが楽しみです。
ますます趣味に没頭できそうですね~
あれ、すももさんもオークションするようになったのですか??(#^.^#)
びわこdot 2009.06.23 17:29 | 編集
は~い、オークション結構いいものが手に入るので楽しんでます。
もっぱら買い専門ですけどね。
すももdot 2009.06.24 07:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top