2013
07.22

カラスウリが咲きだしました

Category:
選挙終わりましたね。
今回も投票率が悪かったですね。
暑いから?
それだけじゃないでしょう。
私は前日外出の帰り期日前選挙すませてきました。
今は簡単にできるということもあって、期日前に行かれる方も多いですね。

カラスウリが咲きだしました。
咲きだすと毎晩次から次へと咲くのですが、夕方から今夜はこの花が咲くなとあたりをつけておかないと咲いても気が付きません。
何しろ朝にはきれいにすぼんでしまっていますから。

いつも懐中電灯で照らしながら写真写してるんですが今年はちょっと場所が悪かったので摘んできて部屋の中で写してみました。
今年はこの花を押し花にして額に飾ろうと思って早速押しておきました。
カラスウリ

池のスイレンも次々と蕾をつけますがどういうわけか開ききらないうちにおわってしまいます。
スイレン

つゆくさは大好きな花です。
勝手に生えてるんですが何とも言えない青の色が美しい。
最近は家の周りも空き地がなくなってこの花もほとんど見ることはありません。
つゆくさ

同じツユクサでもこちらは園芸種。
メガネツユクサと言います。
種を撒いたけど全く芽が出なくて勝手に生えたものです。
メガネツユクサ

フウセンカズラ
いつの間にか花が終わって可愛いふうせんが。
フウセンカズラ
スポンサーサイト

コメント
カラスウリをこうして花瓶に生けるとまた雰囲気が違いますね
上手く撮れましたね
梅雨草にも園芸種があるのですね
やはり良い雰囲気ですね
ふうせんかずらは目立たない花ですが花もいいですね
緑のふうせんが涼しげていいですね
sakkodot 2013.07.23 01:11 | 編集
先日カラスウリの苗がほしいと言ってこられた方がいました。
我が家は勝手に生えていてそれも塀の隙間の人が入れないようなところにあるものですから苗は抜けません。
でもだからこそ人に取られないで自由に育つんでしょうね。
すももdot 2013.07.24 07:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top