2013
07.20

パッチワークは楽しい

Category: 趣味
昨日はパッチワークのお稽古日でした。
何でも興味をもつ私はいろんなことをやってるけれど、その中で一番楽しみなのはこのパッチワークでしょうか。
もう4年すぎました。
新しいことも教えてもらえるし、自分が作ってみたいものも自由に作らせてもらえるし、何より雰囲気がいい。
やっぱり一緒に学んでいるお仲間や、先生の人柄や府に行きってとっても大切ですよね。

そのほかにやってること。
押し花。
これはもう10年いじょうになる。
ちっとも上達しないけれど先生が明るくて気さくな方で大好きなんですよ。

水彩画
ご近所の80歳を超えた方のところで一緒に描いています。
月に1度お会いして(ご近所だけど中々会う機会がないんです)いろいろお話するのがいいですね。

トールペイント
まだはじめたばっかりです。
絵を描くという作業は大好きです。
一緒に習う方がとても感じの良い方でこの方と一緒ならちょっとやってみようかなって思って。
Tシャツとかカバンなどにも絵が描けるということでのんびりゆっくり好きな絵を描けるようになりたいな。

その他ボランティアも数か所行ってるけど、これは楽しみというより半分仕事感覚。
でも何か役に立つことがしたいので頑張ろう。

おっとまだありました。
月に1度のグランドゴルフとフオト&ウオーキング
大切なお友達との交流、忘れてはいけませんね。

セラトテカトリロバ
セラトテカトリロバ

ハナザクロ
ハナザクロ八重

ミソハギ
ミソハギ

ルリタマアザミ
ルリタマアザミ

椿咲きホウセンカ
椿咲きホウセンカ
スポンサーサイト

コメント
ホントにいろいろとなさっておられますね
私も以前は日本画や書道、編み物、手芸など・・・・陶芸も
ボランティアで福祉の弁当作りも遣っていたのですが
最近は菜園と、コナミと、ブログに追われています
それも少しずつ、しんどくなってきています
菜園はブログの書くために頑張っているようなものです
すももさんは素晴らしいです。

お庭の花もきれいですね
毎日の水遣りが大変ですね
sakkodot 2013.07.21 01:52 | 編集
自分でもあきれています。
これといって満足できるものは作れないんですよ。
浅く広くではだめですね。
でも後何年好きなことができるのかなあ~って思うといっぱいやってみたいことがあるんですよ。
すももdot 2013.07.21 08:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top