2013
07.18

第10回伊勢参り 三多気~美杉 約11キロ

Category: お出かけ
昨日は第10回目に伊勢参りにウオーキンでした。
約11キロと距離は短かったんですが暑さとの戦いでしたね。
初めの4~5キロはひたすら下り道、これはいい。
しかし昼食後 ぼちぼち峠越えがはじまります。
そんなに高い山ではないのですが、これは暑さとの戦いですね。

それでも昨日は曇り空、山の中は木々の中を、また川の流れもあって冷たい水に手を浸しながらなので街の中を歩くのに比べればうんとましです。

このクラブがはじまってそろそろ6年になろうとしています。
やはり年には勝てないということでしょうか。
年々体力の衰え、気力の衰えを感じています。

参加者の中にも直前にキャンセルされる方も多くなりましたね。
そういうことがないよう気をつけなければとは思うんですが・

常夜灯
いせ1

この街道奥津宿は各家にこういうのれんがかかっています。
いったい何枚あったでしょうか。
それぞれデザインが違っていてこれをみただけでお商売の内容がわかりますね。
いせ2

ちょっと休憩、水分を補給して。
熱中症の予防には何よりも水分補給。これも1度に飲むのではなく少しずつ度々というのがいいらしいですね。
いせ3

看板を見ては後何キロと自分を励ましながら。
いせ4

水の流れは涼しさをくれます。
タオルを冷やしては首に巻いて、さあ後ひとふんばり
いせ5

最終地の道の駅について食べたつめたいかき氷が何とも言えないおいしかったです。
スポンサーサイト

コメント
お疲れ様でした。暑い中、よく頑張りましたね。
11kmってかなりありますねぇ。皆さんと一緒に歩くと
脱落はできませんから頑張れちゃう?
終わった後のかき氷ってやっぱ最高!
ゆっくりお休みください。
zenpeichandot 2013.07.18 15:15 | 編集
大勢の参加なんですね。
下り坂はいいですが登りはこの暑さの中、しんどいですね
皆さんと一緒なので頑張れるのですね。
私は最近歩くのが苦痛になっています
普通、何処にいっても女性の参加が多いですが
この会は男性も多いですね。
お疲れが出ませんでしたか。
最後のかき氷、美味しかったことでしょう
sakkodot 2013.07.19 06:00 | 編集
コムラガエリだとかしんどいとか数名はいますね。
そういう時荷物を引き受けたり支えながら歩いたりとか男性陣がやってあげてます。
なるべく先頭を歩く方が疲れないので私は大概先頭集団にいますよ。
すももdot 2013.07.19 08:50 | 編集
私もいつまで続けられるかというところですが、なるべく長く続けたいですね。
ほんとにみんなと一緒で支えあいながらだからつづけられるんでしょうね。
でも参加しなくなった方も段々増えてきます。
仕方ないですね。
最後のかき氷ほんとにおいしかったです。
すももdot 2013.07.19 08:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top