2013
07.10

洗濯機を買い替えた

Category: 日常
暑いですね。
熱中症で亡くなってる方もいらっしゃる。
家の中でも亡くなってるんだからいったいどうしたらいいの?
まだまだこの暑さは続くみたいですね。

昨日新しい洗濯機が我が家にやってきました。
ドラム式の乾燥機もついたものです。
ただ乾燥機は今は使うことはほとんどないですね。
やっぱりお日様に干した方が気持ちがいい。

今までの洗濯機がまだ使えるんですが、時々脱水の途中で止まってたりするし、もう10数年たつし、丁度友達の電気店が売り出しやってたのでいい機会だと買い替えました。
売り出し期間は記念品ももらえるし、契約したらくじ引きとかもできるし、まあそれにひかれたわけじゃないんですけどね。

新しい洗濯機はほんとに少ない水で洗うんですね。
だっていっぱい水が入ったらあふれちゃいますね。
今朝洗濯機使いながらじっと見てた。
洗いはともかくこんなに少ない水でどうやってすすぐんだろう。

洗い物といえば水をじゃあじゃあ出しながら大胆に洗うっていうイメージがついありますね。

水も少ないし、時間は結構かかるけど音はとっても静かで電気代も水道代もかなりやすくなるらしい。

これでほんとに落ちてるのかどうか疑問がるところだが、まあ夏物はほとんど汗を落とすだけみたいなもんだから。
スポンサーサイト

コメント
ドラム式の洗濯機。最新式ですね。
私は二槽式(字はこれでいいのかな)の洗濯機を使っています。
お店の片隅に置いてあります。
「貴方位の年代の方が居られる限り二槽式の洗濯機を店に
おいています」と店員さんが言っていました
黒のTシャツはネットに入れてもかすかに白くなるので
先ずは黒のTシャツ
次は普通のTシャツやブラウス
次は下着やソックスなど・・・・・と少しずつでも洗えるし
私って「古~い、人間なんですよ」
今使っている洗濯機が壊れたら2槽式の洗濯機が手に入らないかも
買い置きも出来ませんしね。心配です
わらわないでね~~。

水道代と電気代、安くなりましたか。
sakkodot 2013.07.10 16:25 | 編集
電化製品もどんどん新しくなって古い型のものは壊れても修理ができなくなってしまいましたね。
しゅうりするより買う方が安いくらいになってきました。
ドラム式、こんなに少ない水でほんとにきれいになるのかな。
ちょっと不安です。
いろいろ使い分けができるようになってるんですが、説明書みないとよくわかりません。

昔選択したものをローラーを通して手でまわして脱水してたんですが、sakkoさんはご存知ですか。
すももdot 2013.07.10 18:09 | 編集
エコ洗濯機ですね。しかし洗濯機が10数年使われていたということすごい!
我が家はよく壊れる? 
zenpeichandot 2013.07.10 20:12 | 編集
そうなんですか。
電化製品って運なのか。長持ちするものもある反面すぐだめになってしまうものもありますね。
保証期間ないだったらいいんだけど、丁度保証が切れたころに壊れる。
こうなると買い替えるしかないですね。
すももdot 2013.07.11 07:42 | 編集
我が家にも以前、ドラム式洗濯機が有りましたが今は普通の全自動洗濯機です
ドラム式は7年で壊れました 全く排水しなくなってしまったんです
そして7年間、乾燥機能は1度も使わず終いでした(笑)

で、普通の全自動に変えたら時短で洗濯物がとても綺麗になりました
どうもドラム式は汚れ落ちがイマイチだったようです
家のは古かったので機能が悪かったのかも
最新式のはきっと良い物だと思いますよ

tomokodot 2013.07.15 10:15 | 編集
ドラム式、慣れなんでしょうが、洗濯物出し入れするのが低すぎて便利悪いです。
洗濯物のきれいになるのがこれも今一という気がしますね。
水をほとんど使わないんですものね。
でも今更仕方ないので我慢します。
乾燥機は使ってないんですよ。
すももdot 2013.07.16 07:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top