FC2ブログ
2013
07.08

やってくれたな ユキ

Category: 日常
昨日はびわこ一斉清掃の日。
町内でも近くの公園や道端など清掃です。
自治会の花壇の草取りもやってきましたが、まあ暑いのなんのって。
せっかく花で文字を作って植えたのに、先日からの雨で花よりも草の成長が早いこと。
花はどこやっていうほど伸びてました。

今朝ウオーキングから帰ってみるとユキが大仕事をこしらえて待っていました。
はい、メダカの餌を食べようとしてその辺をひっくり返して見事餌も口をあけてもう机も床もえさだらけです。

食べるわけじゃないんですが、きっといい匂いがするんでしょうね。
そういえば以前鈴虫を飼ってた時も鈴虫の餌を箱を噛み破ってましたね。

おかげで朝から大掃除です。
何しろ細かいえさのこと、手で拾うというわけにはいかず結局掃除機で吸い取るはめに。
まあ日頃できない隅っこの掃除ができたからいいとしましょうか。

ハイビスカスバニラアイス。
さすが夏の花元気です。
この花の後の実も可愛いですね。
ハイビスカスバニラアイス
ハイビスカスの美

ポーチュラカ3色そろいぶみです。
ぽーちゅらか3
ぽーちゅらか2
ぽーちゅらか1
スポンサーサイト

コメント
梅雨があけましたね。例年より13日も早いとか・・・
入梅も早かったですね。
そうそう我が家もやられましたよ。
外で飼っているメダカの餌の缶が、転がって蓋が開いていました
野良猫の仕業です。
ユキちゃんも美味しいにおいに負けたのですね
バニラアイス、私のも咲き出しました
夏本番ですね
sakkodot 2013.07.09 00:17 | 編集
メダカの餌、食べてみたかったのかな(笑)
家も、この前やられました

テーブルの上に乗せて置いたカップケーキ(バナナケーキ)
犬には絶対届きっこない場所に置いていたのに、シャワーを浴びている間に忽然と消えたんです
散々探し回った後、まさか?と思ってクレートの中を覗いたら甘~い香り
顔を近付けたら口も甘い匂い

カップの紙も残骸も1粒残さす綺麗に平らげて証拠隠滅してあったけど
甘い香りは消せなかったのでした(笑)
tomokodot 2013.07.09 11:50 | 編集
メダカの餌ってカツオブシの匂いがするのかな。
猫って匂いに敏感ですものね。
今は冷蔵庫に入ってますよ(^-^ )
すももdot 2013.07.10 07:54 | 編集
紙まで食べちゃったんですか。
見つかったら怒られるってわかってるんですね。
すべて消したつもりでも匂いだけは消せなかったんですね。
怒るに怒れない状態ですね~
すももdot 2013.07.10 07:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top