2013
07.04

色紙に押し花を

Category: 趣味
昨日はよく降りました。
久しぶりに夕立という降り方です。
今日もまだ降ったりやんだり、でも湿気が多くて蒸し暑いです。
自治会の花壇、水やり当番が回ってきてますが、この雨でしばらくはやらなくてもいいでしょう。
だけど自分がすまさないことには次の人には回せませんから早く済ませて回したいってのが本音です。

先日の押し花教室で色紙に猫ちゃんをつくってみました。
これお誕生日にお友達にあげようかなって思って作ったんですよ。
これだと額代もいらないし、お互いに負担を感じなくていいでしょ。

ちゃんとした額じゃないから数年たったら色が変わると思うけど、そんなに長くもたないほうがいいですね。
押し花額

宿根のひまわりが咲きだしました。
宿根ひまわり

ルコウソウ
ルコウソウ

朝のウオーキングのとき、サボテンにとってもきれいな真っ白い花が咲いてるのを見つけました。
何だか私も育ててみたいって思わず買ってきてしまいました。
サボテンを育てるのははじめてです。
サボテン
スポンサーサイト

コメント
暑過ぎたり、急な雨が降ったりで不安定な日が続いていますね
可愛い色紙が出来上がりましたね
お誕生日にこんなの頂くとうれしいでしょうね
ルコウソウが咲きましたね。
小さいですがインパクトがありますね
サボテン初めてなんですか
花が咲いたら叉アップしてくださいね
sakkodot 2013.07.07 06:04 | 編集
サボテン、初めてなんですよ。
花はいつ咲くのか、どんあのが咲くのか全くわかりません。
でも何だか嵌ってしまいそうです。
すももdot 2013.07.07 13:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top