2013
06.24

身勝手な人

Category: 雑感
カーブスでのことです。
12種類の機械での運動を順番に回った後空いたスペースで各自ストレッチ体操をして帰ることになっている。
機械での体操は順番が決まってるが、ストレッチは一応はきまってるが自己流に替えて行ってもいい。
腰が痛い人は腰痛によい運動をやるし、適当に変えてやってる人もいる。

その中にラジオ体操第一をやってる人がいた。
それ自体は何も文句は言わないが、何しろ狭いスペースで10人ぐらいの人がやってるのだから場所も考えてもらいたい。
思いっきり体を伸ばして手足も大きく動かして、体操としてはいい感じなのだが周りの人が危なくて近寄れない。

そのひとのまわりだけおおきく場所を開けてみんな隅の方でやってるのがわからないのだろうか。

ストレッチで両手を水平に伸ばす運動があるのだが、それさえも周りに邪魔にならないか方向を考えながらやってるというのに。

こういう時コーチが一言注意してくれるといいのだが気づいていないようす。

集団での行動なのだからそれぞれが相手のことを思いやりながら仲良くやりたいものだと思う。

コメント
梅雨なのに雨が降らないとぼやいていたら
今度はちょっと降りすぎです。
そうですね。周りを気にしない人
コナミでも同じようなことがあります
人気のプログラムはスタジオが満員なのに
すごく大きな動きをする人が居て周りが危なくて・・・
ラジオ体操の人と同じです
何処も同じようなことがあるのですね
sakkodot 2013.06.25 01:21 | 編集
どこでも同じですね。
せめて自分は迷惑かけないように気をつけなくちゃ。
すももdot 2013.06.25 07:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top