2013
06.20

やっと梅雨らしい天気に、でも台風が

Category: 雑感
昨日から雨です。
今日も雨です。
あれほど待ち望んでいた雨なのに、降り続くと晴れて欲しい。
人間って勝手なもんですね。

昨日はふれあいサロン、2回目の茶話会でした。
午後から自治会館でお茶、コーヒー、紅茶などとお菓子、手作りのウイロウやミナヅキなどを用意して楽しいひと時をすごしました。
一部の人たちは手芸でがまぐちつくりを。
またハーモニカ演奏に合わせて歌声や、からおけも大盛況でした。

足が悪くてあまり外に出かけられない方たちもここなら近いしきてくださいます。
また思いがけず歌が大好きで美しい声でからおけをやってくださる方もいました。

前回のお花見会に続いてちょっとは皆さんに浸透してきたかなって感じです。

クチナシの八重が咲いています。
どこかでいただいた木を挿し木したんですが、しっかり根付いて大きく育っています。
クチナシ八重

ソープワート
宿根でこれもすごい広がり方です。
ソープワート

ベルガモットモナルダ、別名タイマツバナ
ベルガモットモナルダ
モナルダ
スポンサーサイト

コメント
ふれあいサロンに大勢の方がお出かけしてくださるようになりよかったですね。
継続していく中で広がりが出てくるようです。嬉しいですねぇ。
クチナシの八重、これっていいなぁ。我が家にはない品種です。
zenpeichandot 2013.06.21 13:35 | 編集
ふれあいサロン、初めはどうなるかなあって思ってたんですが、みなさん楽しみにしてくださるようでよかったです。
地域のつながりって大事ですものね。
すももdot 2013.06.22 08:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top