2013
06.16

スイッチ オン

Category: 日常
昨日は久しぶりにほんとに久しぶりに雨が降ってくれました。
やれうれしや。
また梅雨に戻ったかとおもったのもつかの間、今日は快晴、気温もグングン上がっていくみたいです。
でも今日の水やりはパスできただけでもうれしい。

普段はぐうたらで怠け者の私も月に1~2度(^-^ )  スイッチが入ることがある。
今日は何故だか朝から調子いい。
さて先ずは庭のつつじの剪定だ。
このつつじも今年たくさん花が咲いたのもあるし、ほとんど咲かなかったものも。
木が古いからかなあ。
毎朝少しずつやることにして、今日は1本だけ。

家の中の掃除。
その前に押し入れやタンスの整理。
いつまでも寒い寒いと言っていた旦那がやっと夏になってくれたので、タンスの中の入れ替えをした。
押し入れに入ってた古いシーツなどは切って使い捨ての雑巾や台ふきにしよう。

さてさて掃除機の出番だ。
わが家の掃除機、エコだとかいって誇りを吸い取ると赤い電気がつくようになっている。
見た感じは誇りはないように見えても掃除機の電気はつきっぱなし。
こんなにほこりだらけなの?
何回かやってるとランプが消えるってことはやっぱり信じていいのかな。

ここまでやったところでガソリン切れだ~
今日はこれでおしまいだ。

先日押し花教室でブローチを作った。
これはクリスマスローズです。
結構可愛いでしょ。
評判もよかったのでもうちょっと作ろうかな。

押し花ブローチ2

スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top