2009
06.10

梅雨入りですね

Category: 未分類
近畿地方は昨日梅雨入り宣言がだされました。
今日は曇り、小雨が降り始めています。
久しぶりにお花たくさんです。

ウツボグサ
野に咲くオドリコソウに似てますが宿根で切り花にもできそうな背が高いです(30センチくらい)
うつぼ

この後3個は花の名前わかりません。
昨年ニュージー旅行したときに種買ってきたんですよ。
種はいろいろ入っていてミックスになってたんでどれがどれだかわからないまま咲き出しました。

にゅーじー1
にゅーじー2
にゅーじー3

これは先日いただいたクレマチス、光源氏、八重咲きのとってもステキな花です。
ひかる

ピレネカム・アルバムも種。
とっても面白い種の形とピューンとこのバネを使ってかなり遠くまで飛ぶんですね。
道理であちこちに生えてるわけだ
たね

糸葉ハルシャギク
葉っぱが細くて糸のようなことからの名前でしょうか。
宿根です。
いとば

同じハルシャギクでもこちらは1年草。
でもこぼれ種ですごいんですよ。
もう抜きまくっています。

ハルシャ


スポンサーサイト

コメント
今日は梅雨の晴れ間の予報ですが、
止むでしょうね。
ニュージーランドの花咲きましたね。
私も買ってきたのですが、芽が出ませんでした
お友達が買った「マヌカタイム」を分けてもらい、今大きく育っています。

ハナビシソウはもう雑草化しています。
クサフジが繁茂していた後にこのハナビシソウです。
咲きそろったら綺麗なのでこのままにと思っています。
sakkodot 2009.06.11 07:24 | 編集
ニュージーから買ってきた花、芽が出ないのもありましたが、育つと美しい色ですね。
ルピナスも買ってきたんですよ。
春に播いたのでまだ小さいですが咲いてくれるといいのですが。
すももdot 2009.06.11 08:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top