2013
06.04

犬の散歩

Category: 雑感
朝花壇の整理してると道の向こうの方からなにやらドタドタ走ったりわめいたりの声が。
何事?
若い娘さんが犬を散歩させている。
どうやら普段はやらないみたいで、完全に犬になめられている。

急に走り出したと思った、突然止まって、娘さんに向かって吠えながら飛びついている。
娘さんはきゃ~、怖い~とかいいながら半分泣きそうな声を出している。

犬って飼い主の事よく見てるから、これは自分より下だと思ったら従わないんですよね。

昔の話ですが、息子が小学校のとき、我が家で飼ってた雑種の成犬を散歩につれていかせたことがある。
飛びつかれてちっとも言うことを聞かなくて半泣きでかえってきたことがある。

花です。
チョコレートデージー
チョコレートデージー

ニオイバンマツリ
ニオイバンマツリ

マツバギク
マツバギクピンク (2)

同じくマツバギクの白、今年はすばらしく立派に咲いている。
マツバギク白

ミニナデシコは一人生え。
ミニナデシコ
スポンサーサイト

コメント
マツバギクいいですねぇ。とっても素敵です。
犬ってほんと人を見ますね。怖いぐらいです。
そういえば、2日前、それこそ若い奥様?風の
方が犬を散歩させていて、犬の通りに止まったり
走ったりと大苦労していました。
まるで犬の召使い(笑)のようでしたよ。
zenpeichandot 2013.06.05 13:46 | 編集
小さい時にしっかりしつけしておくことが大事ですね。
人間も同じでしょうか(^-^ )
すももdot 2013.06.06 17:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top