2013
06.01

親睦会

Category: お出かけ
6月です。
10日も早い梅雨入りでしたが、大雨にもならず今日もいいお天気です。

30日、31日とレイ大のクラスの親睦会に行ってきました。
行先は県内のマキノというスキー場のあるところです。
民宿に泊まって夜は温泉に入って、食事はバーベキュー。
楽しい楽しい2日間でした。
レイ大に入っていいお友達ができてほんとによかったってつくづく思いました。
私たちのクラスってみんなほんとに仲がよくて、誰とでも気楽におしゃべりできて、いざというときはみんな助け合って、ほんと私にとっては宝物です。

当日泊まった民宿です。
宿泊したのは隣にある新館、今年オープンしたばかりの新しいところで、貸切で使えました。
ふく1

宿舎の目の前が大きなグランドゴルフ場です。
とっても広いんですよ。
でもかなりの難コース、成績はみんないまいちでした。
翌朝は快晴。
ひろびろとした芝生の上でよし笛の演奏会もありました。
ふく2

31日はみんなでサクランボ狩りです。
こんなに真っ赤に、たわわになってるんですよ。
童心にかえってしばし楽しみました。
ふく3

その後はきれいな水の流れる針江の街の散策です。
ここはびわ湖岸、
ふく4

きれいな水のながれるところにしか生息しないという梅花藻です。
夏には梅の花に似た白い可愛い花が咲きます。
ふく5

コメント
よいお仲間さんと楽しい親睦会ができましたね~♪

たわわに実ったサクランボに目が集中してしまいました(笑)
まさか・・・食べ放題とか!?

西江州の方向へは、ほとんど行くことが無くなったのですが
娘からときどき話を聞くことがあります。
守山から日本海へでるには、R161からR303が最短でしたからね。
マキノでは小学生のころスキ-教室がありました。


現役引退したら、レイ大に入れてもらおうかな~笑
えんてつdot 2013.06.02 12:35 | 編集
さくらんぼ狩りは30分間1000円で食べ放題、お土産つきでした。
でもそんなに食べられるものじゃないですね。
すももdot 2013.06.03 08:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top