2013
05.29

梅雨入りですね

Category: 日常
暑い日が続いててやっと雨と思ったらどうも梅雨入りしたんですね。
これからしばらくはジメジメ、その後は真夏日でしょうね。
どうもおだやかな春の日々はなかったような気がします。

明日、明後日とお出かけなんですよ。
早くから決めてたので変更もできず、まさか梅雨に突入なんて考えなかったなあ。
何とか雨が止んでほしいですね。
明日だけでも(^-^ )

花はまだまだ咲き続けています。
終わった花は抜きたいけれど種取りがあるので残しておかねばならず、今一きれいじゃないんですよね。

ハニーサックルの黄色とピンクが同時に咲いています。
今とってもきれいなんですよ。
でも散った花が道路に落ちて、毎朝花柄の掃除です。
ハニーサックル黄、ピンク

トリトニアラクシフォリア
舌をかみそうな名前ですね。
口では言えないので名札をなくさないようにしておかねば
何年かまえにほったらかし球根で売っていたのを買ってきたんですがたしかによく増えますね。
トリトニアラクシフォリア

山野草のシライトソウ
上品な美しさです
シライトソウ

お隣の家で鉢植えでほったらかしにされてたので少しいただいて植えたはいいが、まあ増えること。
今は他に侵入しないように警告中です。
オキザリス

フタリシズカ
ほんとに花が2本出てますね。
大きな梅の木の根元にひっそりと咲いています。
フタリシズカ
スポンサーサイト

コメント
10日も早いなんて嫌ですね
日本も天候不順ですがヨーロッパもかなりの天候不順でした
去年28℃だった同じ日のミラノで10℃と言う寒さ
山は雪で真っ白、冬仕度はして行かなかったので寒かったですよ


 
tomokodot 2013.05.29 12:11 | 編集
あまりにも早い入梅、予定が狂ってしまいますね
ハニーサックル、私にも、赤と黄色が咲いています
寒さにも強いしいい花ですね
シライトソウやフタリシズカも咲いているのですね
このちょっと控え目の咲き方
山野草はいいですね。
sakkodot 2013.05.31 05:44 | 編集
お帰りなさい。
向こうも天候不順でしたか。
安定しない天気にも困りますね。
すももdot 2013.05.31 16:23 | 編集
山野草はいいですね。
ただ夏の暑さがこたえるみたいで梅雨が明けたら日陰に移動ですね。
強い花はいいですけど枯らしてしまったものもたくさんありますよ。
すももdot 2013.05.31 16:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top