2013
05.22

大和葛城高原

Category: お出かけ
快晴の1日、フォトグループで大和葛城高原に行ってきました。
ツツジが今満開とのことでものすごい人出でした。

ロープウエイ乗り場はこんな感じです。
役員の方がバスを途中で降りて先に整理券を取りに行ってくれました。
バスは渋滞で中々進めないものですから。
おかげで1時間待ちくらいで乗れました。
かつらぎ1

いよいよつつじ園が近づいてきました。
高原の上は16度と木陰に入ると涼しい風があって気持ちいいです。
かつらぎ2

山一面のつつじです。
真っ赤な霧島つつじや他の品種も混ざり合ってきれいです。
かつらぎ3
かつらぎ4

帰りに寄った一言主神社の大イチョウの木です。
幹の途中かた乳房のようなものがたくさん出ていて、乳イチョウと呼ばれているようです。
ここに参ると子供をさずかり、お乳がよく出るとか。
もう縁のないひとばかりのお参りでしたが(苦笑)
かつらぎ5

コメント
山間のツツジ、すんごい壮観ですね~♪ 行ってみたい!

わたしの現役引退は2015年3月15日と決まりました。
そうなったら犬を連れて日本中駆け回ろうかと思っています。
塩鉄子dot 2013.05.22 11:43 | 編集
今日、テレビでつつじを映していました
今週いっぱいが見ものだそうですね
何年か前に私は歩いて登りました。
3時間かけてゆっくりでした。
見事なツツジですね。
一言主神社も行かれたのですね
大銀杏、子供が授かりお乳が良く出るという神様ですね
なぜか我が家は受験の合格をお願いに行きました。
sakkodot 2013.05.23 01:27 | 編集
きっと定年になったらあちこちお出かけでしょうね。
自然はいいですね。
すももdot 2013.05.23 08:28 | 編集
上空をヘリがやかましく飛んでましたからきっと放映されるだろうなって言ってたんですよ。
大きく手をふってる老人は映ってませんでしたか(爆)
とってもきれいでした。
歩いてゆっくり上るのもいいでしょうね。
すももdot 2013.05.23 08:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top