2013
05.19

ウオーキングは休みなのに

Category: 日常
今日は日曜日。
4がつから続いているウオーキング、雨の日と日曜日はお休みにしている。
日曜日くらいはゆっくり朝寝坊したいからだ。
でも今朝もやっぱり5時には目がさめてしまった。
もう一度寝ようと思ったがもう目がさめてしまって眠れそうもない。
仕方なく5時半ごろから起きだしてしまった。

今日の午後から雨予報。
雨があがったら夏に花の植え替えもしなければならないので少しづつ春の花の終わったものから整理だ。
これからは
タネ取りに忙しくなりそうだ。

昨年花の種をたくさんとってグループのお仲間に分けてあげたら、きれいに咲いたよって声をいただいた。
嬉しいものですね。
今年もやっぱりたくさん取って皆さんにくばろうかな。

ギリア
ギリア

ギンギアナム
ご近所の花友達にいただいた。
上手に育てられるかな。
ギンギアナム

もうずっと昔からあるグラジオラス。
耕すたびにつちと一緒にいどうするのか、あちこちに咲いている・
グラジオラス

クローバー
広がってきたがが草が生えないからこのままにしておこう。
クローバー

ゴウダソウの種です。
面白いですね。
このまま置いておけばドライフラワーとしても使えそうですね。
ゴウダソウの種
スポンサーサイト

コメント
昨日は予報どおり午後から雨になりましたね
春の花の植え替え、そうですね。私も始めないと・・・・
ギリアは球根ですか。いい青ですね
クローバ、良く見ると4つばもありそう。いいですね
ゴウダソウ、前に植えたことがあります
大きくなりますね。
ウオーキング続いているのですね。
電池切れだった万歩計に電池を入れました。
家でうろうろしているだけではあまり歩数がでませんね。
近くでも自転車で出かけるのでよけいです
sakkodot 2013.05.20 06:40 | 編集
ギリアは種からです。
今年はたくさん発芽しました。
クローバー、4つ葉が多いんですよ。
ちょっと変わってていいでしょ
すももdot 2013.05.22 08:32 | 編集
四葉のクロバ-はまだ見た事がありませんwwww
グラジオラスがもう綺麗に咲いているんだ、ちょいびっくりしました。

塩鉄子dot 2013.05.22 11:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top