2013
05.17

セルフ給油 ドキドキ

Category: 雑感
昨日ははじめてセルフでのガソリンを入れてきました。
いつも行ってるガソリンスタンド、先月リニューアルしたのはいいけどセルフのスタンドに変わったんです。
セルフって入れたことないし、怖いじゃないですか。
お湯をいれるのとは違ってあふれさせたらどうしようかとか心配で、なんだかいきそびれていたんですよ。
先日リニューアルのハガキが来て、スタッフが常駐しておりますし、初めての方には丁寧に説明しますとのこと。
ガソリンも減ってきたし、勇気を出して行ってみた。
ちゃんとスタッフの方が出てきてくださってカードをここに入れてここをタッチしてと教えてくださった。

肝心のガソリンを入れるところ、満タンになったら止まるってことはないんだそうです(バイクの場合)
だから自分で見ながら入れるんですよ。
それがちょっとドキドキしましたがまあうまくいきました。

いつもは5ℓくらいいれてくれるんですが、自分で入れるのはそこまでは入れられませんでした。
よかったよかった、これで次からは安心していれられます(^-^ )

キバナショウブ
きばなハナショウブ

1個100円で売ってたんで買ってきたガザニア
ガザニア

白いカキツバタ?
カキツバタ

オンファロデス
とっても可愛い
オンファロデス

オダマキ ブラックバロー
オダマキブラック
スポンサーサイト

コメント
そうそう、私もやはり一番最初の時はドキドキでした。
やはりスタッフが出てきて説明をしてくれましたよ。
その当時? そのスタッフに聞いたことは、セルフになって客に
なにか得することってあるの? でした。
その時のスタッフは「ガソリンが安くなりますし、サービスもしっかり
しますよ。」
??? そんなことぜーんぜんないんですからねぇ。ということで
そこの店は二度と行きませんでした。
zenpeichandot 2013.05.18 17:02 | 編集
初めての経験でしたね。
次からは安心ですね

黒いオダマキ、インパクトがありますね。
sakkodot 2013.05.19 06:32 | 編集
扱うのがガソリンですからね。
やっぱりドキドキしますよね。
たしかに人件費はすくなくなりますし、経費節減ですね。
すももdot 2013.05.19 09:27 | 編集
次からは何とかできると思います。
でももう忘れてたりしたらどうしましょう。
すももdot 2013.05.19 09:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top