2013
05.11

第8回お伊勢参り

Category: お出かけ
昨日は第8回のお伊勢参りでした。
天気予報は曇りのち雨、何とかもってほしいと願いつつの出発でした。

行程は黒岩口~桜峠への12キロです。
今回は3つの峠越えがあり、ややきつい行程と里山ののんびりとした風景を眺めながらの旅でした。

雨は昼ごろから時々ぱらぱらという感じでしたのでカッパを着たり脱いだり。
ただ前日ほどの暑さではないのが助かりました。

約70名の長い行列です。
こういう時は前の方を歩くのが疲れないこつです。
ほとんど先頭に近い場所でモクモクと歩いていましたが、おかげさまでつぶれることなく無事に帰宅することができました。

写真はどこがどこなのか。
こういう感じです。
DSC00069.jpg


DSC00070.jpg

DSC00074.jpg

DSC00079.jpg

最後の桜峠を越えてたどりついたところにあった小学校です。
写真はネットから拝借してきました。
村立の小学校なんですよ。
ちょっと変わった建物でしょ。
ものすごく広い校庭やプールとかもあって小中高と一貫じゃないかと思ったほどでしたが後で資料を見ると小学校でした。
生徒さんがたくさん手を振ってくれて声をかけてくれました。
田舎の素朴な純真な子供たちだなあってちょっと感動しました。

01.jpg

コメント
もう8回目になりましたね
何回で伊勢に着くのですか。
12km。私は行けるかな?
途中で腰が痛くなりそうです
最近あまり長く歩けなくなりました
sakkodot 2013.05.13 00:43 | 編集
すももさん健脚衰えず ってとこですね。 こういう企画はほんとによいですね。
お伊勢さんまで歩いてお参りなんてスゴイの一語です。

わたしはたぶん運動不足だと思います。なんとかしなくちゃ・・・・


あははhっはは~高速と同じですね。
高速道路の渋滞も後ろで始まるんですよ。途中のスピ-ドダウンがどんどん後に影響して・・・
前のほうにいれば何かと安心ですね~♪
塩鉄子dot 2013.05.13 13:23 | 編集
最初ウオーキングが始まったころはかなりしんどかったんですよ。
月に1度ですがみんなで歩いているうちにずいぶん歩けるようになりました。
一人ではとても無理ですね。
すももdot 2013.05.13 18:11 | 編集
お伊勢参りも2年がかりです。
何しろ月に1度ですからそんなにすすめません。
でもだから続くのかもしれませんね。
すももdot 2013.05.13 18:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top