2013
04.28

ひやひやしながらのお買いもの

Category: 雑感
カーブスに行った帰りは下のスーパーでお買いものして帰ることが多い。
ここは安いんですよ。
昨日もちょこっと覗いてみたらこれも買うかな、これもいいかなって袋に入れてしまった。
ふと気づく。
財布持ってたよね。
それに中身は?
家から買い物だけに行くときと違ってここに行くときはあまり多くのお金は持っていかないことにしている。
オープンの棚に荷物を置いておくんだから何かあったら困るもんね。
まあ1年以上行ってて今まで何も問題はなかったんだけど。

そういうわけで財布はもってても中身がどうだったか。
途中で財布を開けてみる。
何とか1000円と100円玉がいくつかありそう。
籠の中身を計算してみる。
といっても暗算ができない。
一桁の足し算ならなんとかクリアできるが、399円+258円とかややこしい足し算はもうできない。
困ったもんだ。

大体の計算で何とか足りそうと判断してレジに並ぶ。
足りてくれ、もうヒヤヒヤもんでしたよ(^-^ )

小銭を残してすべて使い切りでした~

デルモホセカ?
名前がややこしくて覚えられない。
ディモルホセカ

ヤグルマソウがこんなに一人生え
ヤグルマソウ

マルコミアも鉢いっぱいに広がって
マルコミア

ポーチドエッグ
卵の黄身みたいでしょ。
ポーチドエッグ

ラナンキュラス
ラナンキュラス
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top