2013
04.23

衣替え

Category: 日常
今日はいいお天気です。
今晩からまた雨だとか。
そろそろ衣替えをと思い、セーターとかクリーニングに出そうと思ったんだけど、旦那はまだまだ寒いからおいといてだって。
たしかに寒い日もあるけど、いつまでもきりがつかないよね。

それにいつも行くクリーニング屋さん、4点以上だと1点が280円になるんです。
対象外のものもあるんだけどこれってお得でしょ。
だからまとめて持っていきたいのよね。

お花です
ティラサンス。
お友達から苗をもらって検索してもあまりよくわからない。
まあいいやって植えてそのまましてたら2年目に初めて咲きました。
ティラサンス

おなじみノースボール。
これは植えることはなく、毎年こぼれだねからしっかり咲いてくれます。
ノースボール

バニーテール(ラグラス)
ウサギの尻尾状態でしょ。
私は押し花に使って猫作っちゃいましたが。
バニーテール (2)

ムスカリ
もう終わってしまいました。
押し花にする時期を逃してしまいました。残念。
ムスカリ

モkッコウバラがすごい勢いで伸びてます。
お花もきれいです。
モッコウバラ
スポンサーサイト

コメント
衣替えのシーズン、でも、まだ寒い日もあるし・・・・
今日は朝から冷たい雨です。
毛糸のセーターがほしいです

花の名前、
一番上の黄色の花「ティラサンス」と言うのですね
ずっと判らないまま育てている花があります
多分同じ花だと思います
良く見てきます。

もっこう薔薇、いいですね
私のは今年はたくさん蕾がありましたが
気付けば、蕾がやられています
霜かな、虫かな? です。
sakkodot 2013.04.24 06:40 | 編集
ティラサンス,宿根草だと教えられたので抜かずに育てていたのがよかったです。
今年で2年目になりますので植え替えしてやらないと根がいっぱいです。
名前のわからない花もありますね。
すももdot 2013.04.24 07:51 | 編集
すもも邸のお庭にはわたしの知らない花がよく登場します。
きょうのティラサンスもそうです。


モッコウバラが咲いているんですね。
うちのほうはまだ蕾、それもチビちゃんです。
今週末からどんどん気温も上がるとのことですね。
あっという間に初夏ですね。
えんてつdot 2013.04.25 12:05 | 編集
昨日も暑かったですね。
もうそろそろ5月ですものね。
花畑、これからが本番です。
すももdot 2013.04.26 08:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top