2013
04.21

大津花フェスティバル

Category: お出かけ
久しぶりの雨です。
カラカラに乾いていたので助かります。

昨日はびわ湖岸のなぎさ公園で花フェスティバルがありました。
昨日と今日の二日間ですが、今日の方は行く人も見る方も大変ですね。

久しぶりの友達と待ち合わせてお花を買ったり、お食事をして楽しんできました。
残念ながらカメラを忘れていったので写真はありませんがとてもたくさんの方が出展されていて、珍しいお花もたくさん出てました。

見るものなんでもほしいものだらけですが、多肉を少しとチョコレートコスモスを買ってきました。

我が家の花が続きます・
赤いスイトピーが咲きだしました。
たしか混合と書いてあったように思うんですが、赤が一番でしたね。
3-21-5

スイートアリッサムは何年も植えっぱなしです。
3-21-4

シバザクラ
3-21-3

サギゴケ
3-21-2

スミレはほんとにあちこちに咲いています。
可愛いですね。
すみれ

コメント
お花フェスティバル、きれいだったんでしょうね~!
まだまだ花より団子で、お食事なにされたのかな~ と
想像してしまいます。(笑)
日本の外食は、美味しいし、楽しいですものね!!
チョコレートコスモスって名前、初めて知りました。
チョコレート色なのですか??
Seikodot 2013.04.21 19:01 | 編集
花フェスタはびわこさんと一緒だったんですよ。
ほんとに久しぶりに出会いました。
とっても元気にされてましたよ。

チョコレートコスモスは花がチョコレートみたいな色で、匂いもチョコレートなんですよ。
おもしろいでしょ。
すももdot 2013.04.22 08:26 | 編集
すももさん、こんにちは。
20日の京都のオフ会楽しかったですよ。
次回はいつになるのか未定ですが、ぜひともすももさんのご参加をお待ちしております。
てか、大津でこんなイベントがあったんですね。

すもも邸の庭はいまが春爛漫のようですね~ほんとに覗きに行きたいです♪
スイトピ-、今年は種まきを忘れていたのに気がつきました。
えんてつdot 2013.04.22 10:39 | 編集
びわこさん、お元気でしたか
時々お会いになるのですね。
今日は前にびわこさんから頂いたポンテデリアを
植え替えました。
これも、あれも、びわこさん家から貰ったものだなと
思い出しています。
すももさん家も花盛りですね。
スミレは植えてなかったのにいつの間にか生えますね
でも可愛いからいいですね
サギゴケもどんどん増えますね
sakkodot 2013.04.23 00:35 | 編集
sakkoさんと間違えて返事書いてました(^-^ ) ニコッ
食事といってもラーメンでしたがおいしかったですよ。
すももdot 2013.04.23 12:04 | 編集
オフ会行けなくてごめんなさいね。
このイベントは早くから参加に決めてたので。
植物園も楽しそうでしたね。
あそこの花は特別ですものね。
すももdot 2013.04.23 12:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top