2013
04.19

今日は少し寒いです

Category:
昨日はいいお天気で半袖ですごせそうなくらい暖かかったのに、今日は気温がぐっと下がって、おまけに風がきついです。
それでも朝起きたら一番に着けていたストーブもつけないでいられるし、コタツは電気つけると暑いということはやっぱり暖かくなってるんだなあと実感しますね。

昨日はボラに行く日でした。
行く道で信号待ちで止まってたところ「後ろのタイヤがペチャンコやで。空気入れんとタイヤが傷むから入れてやろ」って声が。
丁度バイク屋さんの前だったんです。
バイク屋のおっちゃんが店の前にいたから気が付かれたんでしょうね。

一瞬パンクしてるんかとびっくりしたけど少し空気が減ってたみたいです。
ご厚意に甘えて空気入れてもらいました。
これからはちゃんと点検しんとあかんな。

ありがとうって言葉だけでしたが、まあ空気入れにお金はとらないでしょうが(^-^ )
このバイクもかなり古くなってエンジンもかかりにくくなっている。
バッテリー替えたばかりだから、また冬になってかかりにくくなったら今度こそ新しいバイク買おう。
その時はこの店で買おうっと決めました。

さて、花の写真ですが、ボケてるのが多いと言ったらレンズが汚れてるんじゃないかって教えてくれた方がいました。
レンズみがいてみました。
ただもうしばらくは以前の状態で写したものなのでしばらく我慢を。

カッコウセンノウ
宿根でよく増えます。
3-19-2

キャットミント
猫の好きな匂いがするとか。
そういえば我が家のユキはこの花の近くでよく日向ぼっこしてるなあ。
3-19-3

クローバー
葉っぱの色が変わってるので植えてるんだけど、これもよく増えます。
ただ、押し花にするとこの色が消えてただの緑のはっぱになっちゃうんですよね。
先祖がえりするんだとか。
3-19-4

オキナグサ
3-19-5

電気屋さんで買い物して来場記念にいただいたサクラです。
豪華な記念品ですね。
3-19-1
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top