2013
04.18

いいお天気で

Category:
まるで初夏のようないいお天気が続きます。
明日からまた気温がちょっと下がるとか。
冬物を片づけるべきか悩んでしまいますね。
今は冬物と春~夏に着る服とごちゃごちゃ状態なんですよ。

いつも行くカーブスへの道。
信号4つあるんですが昨日はなんと4つとも青信号。
スイスイと行ってしまいました。
ラッキーでしたよ。

我が家の花壇も毎日花が咲いてくれて朝起きて花壇を見るの楽しみです。
順不同で載せていきますね。

それにしてもどの写真見てもぼけてますね。
目がわるくなったのか、カメラのせいか。
カメラがオートだからってボケてるよ~って言ってくれないしね。(^-^ )

エイザンスミレ
もう踏みつけられて可哀そう、でもかなり増えて今年も咲いてくれました。
3-18-5

イブキジャコウソウが可愛い花をいっぱい咲かせましたよ。
昨年秋に株分けしてなんと数十名のかたにパック1杯ずつお分けしたのに、掘り起こした分だけ新しく増えてきました。
これがあると雑草も生えないのでもっともっと増えてもいいなあ。
3-18-4

イカリソウ
春になっても全く芽が出ないので枯れちゃったと思ってたんです。
突然花が咲いてるの見つけました。
嬉しかったなあ。
3-18-3

アマ
大好きな花なのでいっぱい植えました。
3-18-2

アケビの花。
実ができないのがちょっと残念。
3-18-1

コメント
アケビの花、綺麗ですね~
こんな花が咲くなんて知らなかったです

ほんと・・・上の2枚ちょっとピンボケかな
もしかしたらレンズが汚れているのかも知れませんよ

tomokodot 2013.04.18 13:37 | 編集
なるほどね。
さっそくレンズふきふきしました。
次からの写真がどうなるかですね。
すももdot 2013.04.19 08:34 | 編集
今夜は寒いです。
明朝の霜が心配な夜です
私のピンボケは目のせいなのですが
すももさんはレンズでしたか。
えいざんスミレはヒゴスミレと似ていますね
我が家のイブキジャコウソウも蕾が膨らんでいます
どんどん増えますね
アマの花いいですね
私のももう直ぐに咲きそうです
そちらのほうが暖かいのかな
sakkodot 2013.04.20 00:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top