2013
04.13

お花見会無事終了

Category: 日常
今朝は地震で目が覚めました。
淡路島が震源地だそうで結構大きな揺れでした。
朝の5時半ころなのでそのまま起きてしまいました。
余震が怖いので早く起きてもテレビにくぎづけでした

先日自治会のふれあいサロンを立ち上げてで初めて企画した
お花見会が無事終わりました。
何しろ初めての事、果たして来てくださるのかと心配でした。

回覧板の他、対象者の方には一人づつチラシをもって世話役がお誘いしました。

申し込み者がなんと40名ちかくありました。
ちょっとびっくりでしたが嬉しかったです。

やる以上は皆さんに喜んでいただけるようにと、前日から手分けして買い物に行き、当日は手作りのちらし寿司と桜餅、それにビンゴゲーム。
そしてピアノ演奏と賑やかな1日となりました。

お花見会と言いながら桜はかなり散っていましたが、花壇にはチューリップやパンジーなどほんとに「きれいに咲いてくれていました。

初めての試みでもあり、世話役一同心配しましたが、こうして成功のうちに終わりやれやれです。


hanami1

わが自治会にはプロのピアノ演奏と歌が歌える方がいます。
ご自身もあちこちでライブとかもやっている方で、まだお若いのに会場を盛り上げるのもとても上手で、さすがプロって感じですね・
hanami2

曲が鳴り出すとマイクを手放さいおじさんたちや、こうして前に出て歌ってくださる方も多いんですよ。
hanami3
スポンサーサイト

コメント
まだ桜が残っていましたか
私は明日京都の来迎院(三千院の近く)に行きます
櫻、残っているかな。

花見の会。
桜の下で花見ではなかったのですね
こうして部屋でする物言いですね
チラシ寿司、手作り、大変でしたでしょう
でも成功でよかったですね
sakkodot 2013.04.13 23:41 | 編集
大盛況だったようですね。頑張りがいがありましたね。お疲れ様でした。

わたしの住んでいる地区は住民も少なく高齢化も進んで先々どうなるか、心配なんです。
でも、わたし自身は、山あり谷ありのこの地区にご縁ができたので、目いっぱい楽しむつもりです。

宴会は音楽があると盛り上がりますね。役者ぞろいですね、素晴らしいです。
えんてつdot 2013.04.15 12:45 | 編集
桜は散り始めてましたが、皆で育てた花壇の鼻がいっぱい咲いてくれてました。
手作りは大変だけどたのしいこともたくさんありますね。
すももdot 2013.04.16 08:45 | 編集
どこでもいっしょですね。
お世話役も皆70近い人や超えてる人もいますしいつまで続けられるか心配ですが。
すももdot 2013.04.16 08:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top