FC2ブログ
2013
04.04

珍しいもの?見ちゃいました

Category: 雑感
歩いていると向こうからくる若いお母さんに出会いました。
お母さんのちょっと前をよちよち歩きの赤ちゃんが。
手もつながないで、危ないなあ。
ちょっとそれたら車もいっぱい走ってるのに。

ほら言わんこっちゃない。
赤ちゃんころんじゃったよ。

でもご心配なく。
お母さんが紐をぐいっとひっぱると赤ちゃん起き上がってまた歩き出す。

これなあに?
ちょうど犬のお散歩のときに体に付けてる、ハーネスって言うのかなあ、ほらあの盲導犬が付けてるの。
あんな感じのひもが赤ちゃんの胴体にはめられてて、後ろに持ち手のついた太い紐がつながってるの。
だからお母さんはその紐の先を持ってれば、赤ちゃんは転ばないし、横道にそれることはない。
たしかに手をつなぐにはお母さんが腰をかがめなければならないし、しんどいよねえ。

これって、今便利グッズみたいので売られてるんでしょうね。

でも私は何だかちょっとショックだったなあ。
スポンサーサイト

コメント
あははっはははhっはははh~ 赤ちゃんもペット並みですなwww
でも、たしかに便利そうではある、うちのお嫁ちゃんにプレゼントしようかなぁ~笑
たぶん怒られそうな気がするけど、どうでしょうかね。

アイデア商品の世の中ですが、単に便利だということだけではあきませんね。
なんというか人の道というか倫理というか・・・・

しかしです。介護が国家の使命ではなく、商売になる時代ですからね。
これぐらいのことで驚いてたらあかへんのかも知れません。
えんてつdot 2013.04.04 12:38 | 編集
私は見たことが有りませんが
想像は付きます。
でもねぇ。やっぱりね。
お手手つないでよと思います。
sakkodot 2013.04.06 00:51 | 編集
たしかに便利だし危なくもないしいいんだけどちょっとね~。
すももdot 2013.04.06 08:32 | 編集
知り合いの若いお母さんにこの話したら、こういう商品が売られてるんですって。
そのお母さんはやはり買うのをためらったとか。
こんなよちよち歩きのときってほんの短い時間だからお手てつないでほしいですよね。
すももdot 2013.04.06 08:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top