2013
04.02

トイレ掃除をするおばあさんの話

Category: 雑感
もう4月ですね。
昨日は桜の花も見たいので瀬田川沿いをウオーキングした。
どこも桜が満開できれいだ。
瀬田川沿いは、公園もきれいに整備され、朝から散歩する人たちも多い。

帰り道自転車を押しながら歩いているおばあさんに出会った。
枝垂桜がとってもきれいな公園に立ち寄ると、そこのトイレをさっきのおばあさんが掃除されている。
毎朝自転車でやってきて掃除されてるんだ。
バス停の前にあるから利用する人も多いんだろうな。
でもいつもきれいなトイレをこの人が掃除してるなんて誰も知らないんだろうな。
ちょっと嬉しい話でした。

我が家の推薦も満開です。
4-2-3
4-2-2
4-2-1

コメント
ニュ-スで石山寺が流れていました。瀬田川沿いの桜が満開でした。
水仙きれいに咲いていますね。

公園のトイレ掃除してくれるおばあさん、ありがたいですね♪
無償の行為とかいう括りじゃなくて、世のため人のため自分のための行いかと・・・感じました。
すももさんもボランティヤに参加されているし、頭が上がりません。
えんてつdot 2013.04.03 11:50 | 編集
人が見ていないところでひとりで中々できることじゃないですね。
少しずつでも誰かの、何かのお役に立てれば幸せです。
すももdot 2013.04.04 08:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top