2013
03.31

日曜日の朝7時って

Category: 日常
勤めている人ならともかく、いや勤めているひとこそと言ったらいいんでしょうか。
日曜日のこの時期の朝7時、みなさんはもう起きてらっしゃいますか。
私はウオーキングに出かけるときは6時半ころからでかけますが、日曜日は7時半くらいまで寝てますね。
旦那なんかは8時まで寝てますよ。

今朝はたまたま5時過ぎに目がさめてしまってもう眠れないから起きてたけど。
7時ごろに電話がかかってきた。
旦那の関係の人。
「いはりますか?」
「まだ寝てますけど」
「まだ寝てはりますか。起きたら℡してください」
旦那が起きてきて℡をしていた。
急ぐ用事だったのか聞いてみたら1月も先のグランドゴルフの事だったらしい。

この人はいつもこんな感じらしいが。
まあ、早起きする人は多いし、うちの隣のご夫婦も5時には起きてらっしゃる。
でも自分が起きてるから人も起きてるとはかぎらないでしょう。

何だか朝から気分害してしまった。
スポンサーサイト

コメント
私のご近所さんも朝が早いのです。
7時とかに、ピンピーンですよ。
7時半に電話、出なかったら後で
「出かけたはったん?」と言われます
深夜族の私はNHKの朝ドラに間に合わないことがあるのに
早朝の電話は困ります。
sakkodot 2013.04.01 01:26 | 編集
自分の家では、朝早くとも夜遅くとも、人の勝手ですが・・・・・
よそのお家への連絡は、常識的でないと困りますね。

釣りに没頭していたころは、昼夜関係なく連絡を取ってました。
携帯など無い時代でした。
そうと分っていても、家内から、こんな時間に!と怒られたものです(笑)

現役引退したら、まさか何時でもOKという風になるんでしょうかね・・・・・
えんてつdot 2013.04.01 13:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top