2013
03.30

クラス会下見

Category: お出かけ
五月の末にクラス会を開くんです。
1年に1度宿泊してグランドゴルフして観光して楽しく過ごします。
今回の幹事役5名で宿泊先や観光するところを下見してきました。
行先は高島市のマキノというところです。
自然がいっぱいのとてもいいところですよ。

クラスのメンバーは県内あちこちから集まってきていますから、今回は幹事が大津周辺と高島の人ということでこちらで開くことに決定です。

宿泊先は民宿ですがラッキーなことに今年の2月に新築した新館に泊まれることに。
しかもほぼ貸切状態だとか。
民宿ですから、設備などそんなに贅沢ではありませんが何よりきれいなのがうれしいですね。

メタセコイアの並木です。
ここは四季ごとに景色が変わります。
今はほとんど枯れ木のような状態ですが、5月には新緑で美しくなるでしょう。
3-30-2

散策予定の生水の郷(しょうずのさと)です。
とてもきれいな水が流れていて梅花藻が生えていましたよ。
3-30-1

今はまだまだ緑も少なく寂しい感じですが、もうすぐ花が咲き緑が美しくなってきます。
とっても楽しみにしています。
皆さんが喜んでくださるようがんばらなくちゃあ。

コメント
毎年されるのですね。
私のはクラス会でなく、全体の同窓会で最近は幹事も年を
取ってしまって、近場になっています。
5月は一番いい季節ですね
楽しいクラス会になりそうですね
そちらは櫻はどうですか
奈良の櫻もほぼ満開です
sakkodot 2013.03.31 06:42 | 編集
レイ大のクラス会ですからみんなもう70近いか超えてる人もいます。
年をとってからできた友達っていいですね。
いつまで続けられるかが問題になってきそうですね。

桜はもう満開が近いですよ。
ちょっと早すぎたみたいですね。
すももdot 2013.03.31 07:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top