2013
03.27

今日はお花を

Category:
春のお花が次々と咲きだしました。
しばらくUPが続くかな。

マルコミア
小さな小さな花ですがとっても可愛い花なんですよ。
もう10年くらい前にニュージーランドに住んでる友達が日本に帰国したときにもってきてくれたのがこの花を知ったはじまりです。
それ以後毎年種をとっては育てています。
3-27-5

ヒヤシンス
ほったらかしですが毎年咲きます。
一度植え替えたほうがいいのかな。
3-27-4

sakkoさんからいただいた球根。
バイモユリが蕾をつけました。
3-27-3

クリスマスローズはたくさん咲いていますが、皆うつむいてばっかしです。
3-27-1

原種水仙「バルボコジュウム」
とても覚えられそうもないので、原種水仙で覚えましょう。
とても可愛いです。

3-27-6


コメント
今日は一日細かい雨が降っていました
暖かくなりましたね。
すももさんのお庭も花がいろいろ咲き出しましたね
クリスマスローズやバイモゆり、ハルポコジュームも皆うつむいて咲くので
写真に撮りにくいですね
名前が覚えられませんね
私も原種の水仙と覚えています
sakkodot 2013.03.28 23:37 | 編集
お花たくさんありがとうございました。
いただいたお花が無事に咲くとほっとしますね。
これからはにぎやかな季節になると思います。
忙しいけれど楽しい日ですね。
すももdot 2013.03.29 08:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top