2013
03.20

菜の花が見事です

Category:
急に暖かくなったので花が次々と咲きだし、UPするのが忙しくなってきました。
菜の花が今一番きれいかな。
背も高くあざやかな黄色が通る人からも見られる位置にあるのでほんと見事です。
20-5

寒咲きアヤメは葉っぱの間に隠れて、近寄ってみないと見落としがちです。
花は大きいんですが、背が低くて、私みたいです~
20-4

ユキワリソウもたくさん花をつけました。
増やしたいんですが、中々増えません。
20-3

マルコミア
小さな花なんですが、一株でもたくさんの花をつけます。
とっても小さな種で採取するのが大変でした。
20-2

sakkoさんからいただいたバイモ百合が育ってきました。
一つだけ蕾がついています。
お花が咲くのが待ち遠しいです。
20-1

コメント
ユキワリソウ可愛いですね!

オフ会の日時と場所が決まりました
4月20日 10時半 京都府立植物園です

参加お待ちしています^^
tomokodot 2013.03.21 01:00 | 編集
菜の花、真っ盛りですね。
いつの間にか、春になってしまっている・・・・
寒咲きアヤメ、花は私のと同じようですが
私のは葉の中に花が埋もれていますが、
すももさんのはあまり葉が無いですね
ユキワリソウ、びっくりしました
たくさん花が付きましたね
これは地植えですか。
私は毎年上手く夏越しが出来ません
バイモももう直ぐですね。
sakkodot 2013.03.21 07:52 | 編集
お知らせありがとうございます。
残念ながら予定が入ってまして不参加になります。
申し訳ありません。
すももdot 2013.03.22 07:47 | 編集
ユキワリソウは鉢植えです。
2鉢あるんですがもう一つのはかろうじて生きてるって感じですね。
夏越し難しいですね。
6月ごろから日陰に置いてるんですが。
今年もたくさんの鉢植えが枯れてしまいました。
すももdot 2013.03.22 07:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top