2009
05.15

うちの家族

Category: 未分類
子どもたちも成長して家を出て行き、老夫婦二人だけになると癒してくれるものははやはりペットでしょうか。
久々に「ゆき」の登場です。
臆病者の「ゆき」はあまり遠くにはいきません。だって知らない人が来たら急いで家にかけこまないといけませんもの。
ゆき

「くろ」は外でゴロゴロ大好きです。
私が外に出ると必ずついて出てきます。

くろ

池のメダカも大きくなって卵も孵ったのか数が増えています。
春の小川もあまり見られなくなった今は貴重な存在です。
メダカ

定番のアグロステンマが咲き出しました。
あの細く長い茎が強い風にも不思議と折れないんですね。
風の吹くまま抵抗せずに流されるのが秘訣でしょうか。
アグロステンマ

カエデの木の根元にほんの二株ほど移植してやったのが3年ほどですごいことになっています。
でも大好きな花だから。
こんなに育てやすい花なんだけどご近所にないんですよね。
アヤメ

娘が母の日に持ってきてくれました。
白から青に、いや青から白にかな?色が変わっていくんですよね。
根元からワイヤーで分けてこういう形にしてあるんですが、さて花が終わった後どうすりゃいいんだろう。
ニオイバンマツリ
スポンサーサイト

コメント
お写真撮られるときも控えめで、ほんとうにいとしい子ですね。
そうそう、うちもメダカが増えましたよ~~嬉しいもんですね。
娘さんのプレゼントもお花ですね~
えっと、名前をど忘れ・・・
びわこdot 2009.05.16 11:17 | 編集
これはニオイバンマツリですよ。
蕾が青で咲いたら白く変わっていくみたいですね。
ゆき、写真みるとおしとやかに見えるでしょ。
これがなかなかの曲者でして~。
お腹がすいたらテレビの後ろの線をがりがりかじるんですよ。
そうするとどうしても起きなきゃならないでしょ。
真夜中の3時、4時なんですよ。もう~
すももdot 2009.05.16 13:59 | 編集
うーん、よく見たら本物(失礼)
ほんとにそんな感じで何ですよ。
白い置物がそこにいるような感じで佇んでいます。ほんと温和しそうな可愛いゆきちゃんですね。
zenpeichandot 2009.05.16 21:18 | 編集
ゆきちゃん、ほんとに真っ白ですね。
私も置物かと思いましたよ。
クロちゃんのごろ寝姿も可愛いです。
お日様にお腹が温かそうですね。
アグロステンマはあの細い茎に
風を受けて、花が揺れている
其処にだけ風があるようなそんな一時が
好きです。

母の日のプレゼントいいのをもらわれましたね。
これはどんどん蔓が伸びて行くのでしょうか
ホント、これからどうすればいいのでしょう
sakkodot 2009.05.17 06:44 | 編集
zenpeichanへ
は~い本物ですよ。
暖かい日は気持ちいいんでしょうね。
それに私が外にいると安心するみたいですよ。

sakkoさま~
ゆきは真っ白にみえますけど実は汚いんですよ(^▽^笑)
どこにでも出入りするから潔癖なひとは触りたくないかもしれませんね。
ただ毛が抜けるのだけは大変です。
家じゅうクロとシロの毛がふわふわなんですよ。
コロちゃんはどうですか。
すももdot 2009.05.17 07:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top