2013
03.09

伊勢参り第7回

Category: お出かけ
昨日は第7回の伊勢参りでした。
雨の心配もなく気温も高く3月だというのに半袖姿で歩く人もいるほどでした。
今までは舗装された道路や、車の行きかう道を歩くことが多かったのが、今回は久々にに伊勢街道らしい山の道を歩いてきました。
墨坂神社~黒岩口までの約12キロの行程です。

うっそうとした杉並木です。
杉の花粉がまるで煙のように飛んでいるのがわかります。
花粉症の人はもちろん、そうでない人も皆マスクをして歩いていました。
でもマスクって結構苦しいです。
3-9-1
高井の千本スギです。
しっかりパワーをもらって、ここで昼食です。
3-9-3
3-9-2
こんな道標がたっています。
3-9-4
今回のコースでの一番の難所、石割り峠を越えるともうすぐ終点です。
3-9-5

コメント
歩くには良い季節になりましたね。
でも、花粉に黄砂にpm2.5は困りもんです。きのうも一日霞んでいました。

すももさんの健脚にはいつも感心させられています。
昔の人が歩いた古道は現代人には余計に郷愁というか心落ち着くものがありますね。
お伊勢さんまでもう一息なんでしょうか~?
えんてつdot 2013.03.10 10:51 | 編集
暖かくていいお天気でよかったですね
その分スギ花粉が多かったですね
すももさんは花粉は大丈夫なのですね
高井の千本杉、大きいですね
たくさんパワーを貰いましたね
sakkodot 2013.03.11 07:08 | 編集
皆で歩くから歩けるんですよ。
一人ではとても歩けません。
昔の人はここを歩いて伊勢参りしてたんですね。
すももdot 2013.03.11 07:48 | 編集
スギ花粉ほんとすごかったですよ。
私は今のところ大丈夫です。
このあたりに住んでる方は花粉症とかにはならないんでしょうか。
すももdot 2013.03.11 07:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top