2013
03.01

カバンばっかしですが

Category: 趣味
作品って気分がのらないと何にもする気にならないけど、気分が乗るといろいろ作ってみたくなる。
毎年春と秋の2回、手作り作品の展示即売会があって、そこに出来上がったものを持って行ってる。
年に2回とはいえ、少しずつ作っておかないと数がまとまらないのだ。
本を見て気に入った作品を作ってみた。
自分が使いたいなって思うものもあるのだが、カバンばっかりたくさんあっても始まらないものね。

着物の帯地をいただいたので2weyバッグを作ってみました。
3-1-5

これも持ち手をいただいたのでこんなカバン作ってみました。
昔母が持っていたのにこんなのがあったような。
今の若い人、案外古風なものがお好きらしいから。
3-1-4

これも帯地を少し使ってショルダーです。
体にフィットして案外たくさん入りますよ。
3-1-3

これは先生に教えてもらったクレージーキルトという手法で作りました。
残り布がたくさんあるので使いたくて。
3-1-2

猫ちゃんをアップリケした3weyバッグです。
手提げとショルダー、それにベルトに通せばウエストポーチとしても使えます。
これすごく気に入ってるので自分用にもう一つ作ろうかなって考えてるところです。
3-1-1

コメント
すももさん、ほんまに鞄屋さんですね~♪
形や模様や様々で即売会が楽しみですね。ご自分で売り子さんとかするんですか?
それに、縫い物だからけっこう根気がいると思うんだけど、夜なべとかするんですか?
あっ、いまどき夜なべなんて死語かな(笑)

tomokoさんからオフ会しようとお話をいただきました。
また内容が決まればお呼びに参りますのでよろしくです。
そうそう、何かアイデアありませんかね~♪
えんてつdot 2013.03.02 00:14 | 編集
たくさん作りましたね
展示即売会が楽しみですね
でもいいのが出来ると自分の為に
取っておきたくなるのでは

気球のこと
私も一度乗ったことがあります。
あの事故の気球のパイロットが一番に飛び降りたそうですね
考えられません。
sakkodot 2013.03.02 01:02 | 編集
わりと簡単にできるものと言ったらやはり実用的なものになりますね。
夜なべというか、テレビ見ながらチクチクですね。
すももdot 2013.03.02 08:27 | 編集
自分用に欲しくなりますね。
でもそんなにとっかえひっかえして持って歩くわけにもいかないですからね。
すももdot 2013.03.02 08:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top