2013
02.18

少ないお花を

Category:
今年はやけに寒い日が続きます。
毎朝、起きると外は真っ白と雪化粧、昼までには溶けてしまいますが。
池には氷が張ってますし、毎日雪をかぶっては溶けていくという状態でお花もたまったもんじゃないですよね。
そのせいか今年の花の成長がとっても遅いです。
サクラソウやガーデンシクラメンなど蕾をつけたまま枯れている状態、春になったら新しい芽が出てくれるでしょうか。

そんな中元気な花もいくつか。
馬酔草は今咲く花ですね。
一つ一つの花の形がとっても可愛いです。
18-4
18-5

クリスマスローズも蕾がついていました。
18-3

ノースボールはずっと元気がいいですね。
18-2

盆栽に植え付けたフキタンポポも花が咲いてきました。

今日は鼻かぜらしい。
鼻水がとまりません。
ボランティアもお休みして鼻水止めの薬を飲みました。
きっと眠くなるでしょう。
18-1

コメント
すももさん、ご無沙汰してすみません。

お庭のほういろいろ花も咲いてきましたね。
寒さと温かさが交互する今時分にダメになる花も多いです。
季節の変わり目は人間も同じです(泣)。

3月からブログ書こうと思います。
仲良くしてくださいね。よろしくです。
えんてつdot 2013.02.20 12:20 | 編集
今日も寒かったですね
馬酔木がもう咲いているのですね
私のはまだつぼみが小さいです
クリスマスローズは同じくらいかな
ふきタンポポ、可愛いですね
何処か福寿草にも似ていますね
sakkodot 2013.02.21 00:04 | 編集
今朝も外は真っ白です。
でもお日様が出てるし間もなく溶けるでしょう。ほんとに寒いですね。
すももdot 2013.02.21 08:17 | 編集
お正月の盆栽を作るとき、フクジュソウは高いのでフキタンポポにしたんですよ。
花はよく似てますね。
咲き終わったら地面におろそうかと思っています。
すももdot 2013.02.21 08:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top