2013
02.08

頭痛で

Category: 日常
昨夜は3時半頃に頭痛で眼が覚めた。
頭痛についてはもう何十年来のことで、薬を飲めばよく効くし、特に薬を増量しないとだめということもないので心配はしていない。
医者に相談したこともあるが、心配ないとの返事だったし。

朝方起こる頭痛は朝起きて何やかやとばたばたしているうちにいつの間にか治ってることが多い。
しかし、夜中に起こる頭痛では薬を飲むしかない。
薬を飲んで再び布団にもぐりこむが眠ることができない。
いくらなんでも3時過ぎから起きているわけにもいかないし、今日は出かける予定だから、このままではいけない。
あせればあせるほどますます眠れない。

寝つきが悪いのも若いときからで、そんな時は睡眠導入剤を飲んで寝ることにしているのだが、こんな時間から飲むのはまずいでしょう。
仕方ないから夜中に本を読みだした。
6時になってやっと少し目が疲れてきたのでもう1度眠ることにする。
どうやら少し眠れたみたいで、それでも7時には目がさめてしまった。

これで朝スッキリということは睡眠は足りてるということだろう。

コメント
中途半端な時間に目覚めるとなかなか眠れませんね。ましてや頭痛で起きられたから大変でした。
若いときからとのことですももさんにとったら
当たり前になっていることなのでしょう。
医者にも不明?なことよくあることですが
お大事にしてくださいね。
今日はどちらにお出かけかな?
zenpeichandot 2013.02.08 10:33 | 編集
夜中の頭痛は困りますね
明け方だと睡眠導入剤は飲めませんしね。
6時頃から少し眠れたのでよかったですね
特に寒かったのにお出かけだったのですね
sakkodot 2013.02.09 01:48 | 編集
夜中に目が覚めると中々眠れません。
お布団に入るとあっという間に寝てしまう方がうらやましいです。
すももdot 2013.02.09 08:13 | 編集
勤めているときと違って少々寝不足でも支障はないんですが、夜中にひとり起きてるのもつらいですね。
昨日は寒かったです。
すももdot 2013.02.09 08:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top