2013
02.03

ドラマと本と

Category: 雑感
暖かいですね。
昨日は春みたいな暖かさで、今日もまた暖かいです。
明日からまた天気がくずれるとか。

今日は夜にドラマで「とんび」というのが放送されますね。
見ておられますか。
何となく惹かれるものがあって、毎週見てます。
ところが電子書籍で本屋さんに「とんび」を見つけて何だか早く続きが見たくて買ってしまいました。
読み出したら面白くて、一気に読んでしまいました。
もう涙ポロポロ出しながら、これが昼間だったら人に会ったら「どうしたん?」って聞かれたでしょうね。

結末はここには書けませんが今夜放送日なんですよね。

先に本を読んでからドラマだったら、どんな俳優さんがやるんだろうとか、どんなふうに演じるのかなあとか興味があるんですが、ドラマも見たし、本も見てしまったからちょっとドラマみたい気がなくなってしまいましたね。

今日は違うものを見ることにします。
我が家にはビデヲデッキがないからビデヲにとっておくことができないんですよ。
だから同じ時間帯に放送されるものはどれか一つしか選べません。

コメント
この番組、人気があるようですね。
残念ながら見ていません。
見たい番組が3つ重なりました。地上派2.BS1
です。うーん、困ったぁ・・・。
それにしても電子書籍大活躍ですね。すごい!
zenpeichandot 2013.02.03 17:24 | 編集
日曜の夜は「八重の桜」と「とんび」を録画してみています。
とんびは昨年NHKでドラマ化されていて見ています
今回はTBS、配役も違うし・・・・
昨夜もほろリとしましたね
sakkodot 2013.02.04 07:08 | 編集
見たい番組が重なるときもあれば一個もないって日もありますね。
テレビ見ない日には本読んだりしてますが、なんとなくテレビはついてるんですよ。
すももdot 2013.02.04 13:47 | 編集
NHKでやってたんですか。全然知らなかったです。
夕べ、やっぱり見ました。
本とは微妙に違ってよかったです。
すももdot 2013.02.04 13:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top