2013
02.01

電子書籍

Category: 雑感
今日からもう2月ですね。
ほんとに早いです。

先日電子書籍を買いました。
友達が持っていてとてもいいよって勧められて、お店に丁度半額で売り出されていたので買ってしまいました。
丁度文庫本くらいの大きさで軽いです。

本は原則買うことは少ないんです。
結構高いですし、読み終えた後がたまってしまいますからね。
蔵書として置いておくほど記憶に残る本もないですしね。
いつもは図書館で借りてるんです。
幸い近くに県立の図書館があって、蔵書も多いし、読みたい本があったら予約しておくと入った時点で連絡もあるし、今までとっても便利に利用してきました。

ただ難は、じっくり読めないことです。
3週間借りられるんですが、その場で面白そうと思って借りてきてもかえって読み出したらつまらなかったり、また以前読んだことがあったりというのもあるので1回に8冊ぐらい借りてくるんですよ。
最初のうちに時間のかけて読んでると後のがよめなくなったり、早く読み終わるとまあ早くかえせばいいんですが、すぐに図書館に行けない日が続くと読む本がなくなったり調整が難しいですね。

それと持ち歩けないことです。
電車で出かけるときや旅行などで夜に読んだりしたいんですが、借り物の本は持っていけませんものね。

その点、電子書籍はいいです。
新刊書でも半額以下で買えますし、もちろん無料のもいっぱいありますね。
一度充電しておけば数日間はもちますので、どこでも読めます。
字も拡大できるのでメガネもいらないです。

これはいい買い物したなって思ってますよ。
勿論図書館もこれからも利用しますけどね。
スポンサーサイト

コメント
とってもイイ買い物をされましたね。
私も欲しいなぁ・・・
zenpeichandot 2013.02.01 20:38 | 編集
ついに買いましたか。
すももさん進んでいますね。
私もほしくなりましたよ
sakkodot 2013.02.02 19:24 | 編集
これは買ってよかったって思いました。
今までもいろんな買いものして、何だこんなのあまり役にたたないなあって思う無駄使い結構してるんですよ。
でもこれはとってもいいものでしたよ。
すももdot 2013.02.03 09:34 | 編集
字を大きくできるからメガネがいらないこと。
字を大きくすると1面に表示される文字数も少なくなるからとっても読みやすいんですよ。
もっともページめくりが忙しいですが(^-^ )
すももdot 2013.02.03 09:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top