2013
01.25

インフルエンザ

Category: 雑感
インフルエンザが流行ってますね。
皆さんは大丈夫ですか。
昨日、施設に行ったらたくさんの人がインフルエンザとか、まだわからないけど熱が出てるとかで日中活動を休んでいました。
活動に出てこられたのは半分以下でした。
職員さんもお休みされてましたね。

予防と言っても、マスクをつけるのはいやがるし、手洗いは何とかできてもうがいは無理だし、同じ場所で生活してると予防のしようもないですよね。

月曜日にそのインフルエンザになってる人二人と車の中でずっと一緒だったんですよ。
どうしようってもう遅いですよね。
その時はわからなかったんだから仕方ないですよね。

3日たってどうもなくて今日も大丈夫だから感染してなかったようです。
寒さはこれから本格化ですね。

コメント
潜伏期間があるのでちょっと心配ですが
3日もたっていればもう大丈夫?
なかなかすももさんの身体は頑丈ですよ。
しかし入所されている方々のお世話もこういう
病気が流行ると大変ですね。頭が下がる思い
でいます。ありがとうございます。
zenpeichandot 2013.01.25 20:21 | 編集
インフルエンザの流行の兆しですね
一応予防注射はしているのですがね
心配です
すももさん、うつらなくてよかったですね
sakkodot 2013.01.25 23:48 | 編集
どうやら大丈夫だったみたいです。
高齢になると熱が出ないこともありますからね。
こういう閉じ込められた空間はどうしても病気が広がりやすいですね。
すももdot 2013.01.28 08:30 | 編集
はい、大丈夫でした。
でもまだこれからが寒さの本番、気をつけなければですね。
すももdot 2013.01.28 08:32 | 編集
すももさん
こんにちは
主人がかかって2日後に私も発症
病院行ったら検査もなしにタミフルが処方されましたよ
近所でも流行ってるみたいです
感染してなかったらいいですね
潜伏期間はどうもマスク、手洗い、うがいするぐらいしか予防のしようがないですものねぇ
ひらひらdot 2013.02.01 07:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top