2013
01.23

新年会

Category: 日常
昨日はクラスの新年会でした。
23名が集まり、飲み放題で中華料理でした。
クラスの半分は70歳を超えてしまい、中には80歳になろうかという方もいらっしゃいます。
でもみなさん元気ですね。
クラスの中で作られているよし笛のクラブの皆さんの演奏もありました。
このよし笛クラブ、毎月集まって練習され、新曲も次々とマスターされて、クラスの集まりでは必ず披露してくれるんですよ。
自治会の集まりとかにも招かれて行くこともあるんですよ。
尺八だとか詩吟だとかみなさん芸達者です。
園芸班じゃなくて演芸班だろうって(^-^ )

人の前で披露できる何かがあるっていいですね。
何の芸もないすももでした。

コメント
楽しい新年会ですね
芸達者さんが居るといいですね
私も今夜は新年会です
なんと地蔵講の新年会で
お寺で読経の後、公民館でパック料理の新年会です
先日は寺の檀家の新年会でしたし・・・・
すももさんのような新年会に行きたいな
sakkodot 2013.01.23 16:03 | 編集
芸達者は引っ張りだこですね。
ちなみに私は飲めないのでこういう席は
いつもパス(仕事を辞めてから)。
zenpeichandot 2013.01.23 19:39 | 編集
お寺の檀家さんの新年会ですか。
地域の方とのふれあいの機会が多いですね。
そういうことも必要ですよね。
すももdot 2013.01.25 08:27 | 編集
この集まりは芸達者も多いけれど、呑み助も多いんですよ。
全く飲めない人が一人いるだけなんです。
でも飲めない人に無理強いするということはなくなりましたね。
すももdot 2013.01.25 08:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top