2013
01.09

初ボラ

Category: 日常
ロクハ
月曜日、今年初のボランティアに行ってきました。
皆さん変わりなくお元気でした。
というか、お正月ご実家に替えられてたっぷりご馳走食べてこられたようですね。
2キロも体重が増えた方もいらっしゃってびっくりです。

施設ではカロリーも決められてますし、食事時間も決まり、おやつも決まったものしか食べられません。
でも久しぶりのお家、ましてお正月、ご馳走がいっぱいですものね。
施設の方、食べることは大好きですものね。
おいしいご馳走を食べて機嫌よくされてる姿を見ればお家の方も嬉しいですものね。

さて、これからどうしよう。
食べることは大好きでも自主的に動くことはほとんどない人たちです。
この体重をどうやって落そうか、なやむところですね。

午後から暖かかったので近くの公園まで行ってきました。
ここには池があってカモやアヒルが気持ちよさそうに泳いでいましたよ。

コメント
初ボランティア、ご苦労様でした
お正月で美味しいものを沢山食べて
こられたのですね。
その後が困りますね。
私も、お正月太りですが、運動を始めました
施設の方は自分で運動はされないので
お正月も家族の方が気を使ってほしかったですね
sakkodot 2013.01.10 06:51 | 編集
体重ってあっという間に増えちゃうから
困りもの。でも、これを落とすには時間が
かかるというか無理というか・・・(笑)
体重計が壊れていることをいいことにちょっと
食べ過ぎ?気をつけなくちゃぁ・・・
zenpeichandot 2013.01.10 13:03 | 編集
どこの親御さんも一緒ですね。
可愛い子供が久しぶりに帰ってきたら好きなこと何でもかなえてやりたいと思うんでしょうね。
すももdot 2013.01.11 08:19 | 編集
食べても太らないという方もおられますね。
でもその方にとっては悩みなんですね。
食べて動かなければ太るのは簡単です。(^-^ )
すももdot 2013.01.11 08:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top