2013
01.05

とっても不思議なことが

Category: 日常
種明かしをすればどうってことない話なんですが、先ずは順を追って。

掃除機かけてたんですね。
部屋の隅の方をかけてると突然「カラカラ」って音がするじゃありませんか。
??  掃除機を止めると音も止まる。
部屋の隅に何かいるのかな。
でも何か生き物が入り込むような場所もないし、不思議だなあ。

もう一度動かすとやっぱり音がする。
止めると止まる。
不思議でしょ。

もしかして何か変なもの吸い込んだかな。
たしかめようと掃除機を動かすと「からから」
えっ?音は掃除機の中からじゃない。

考えましたよ、真剣に。
そしてわかりました。

種明かしです。
部屋の隅に裁縫箱があるんですね。
そこを掃除したときに裁縫箱から出てた糸の端を吸い込んだらしいです。
だから動かすたびに糸が引っ張られて、あの糸の巻いてあるなんていうんだっけ、あれが裁縫箱のふちにあたって「からから」って音をたててたんですよ。

原因がわかってよかったです。
だって気持ち悪いですもの。

だけどそのあと掃除機に糸がしっかり絡み付いててそれをはさみで切って結局掃除機の掃除をするはめになっちゃいましたが(^-^ )
スポンサーサイト

コメント
我が家でも似たことを10年以上前にやっちゃったことがあります。
糸が絡みつくともうどうしようもありませんよねぇ。我が家の場合は回転するブラシにびっしり糸が絡みつき結局回転しなくなってしまいました。
吸い込みはOKなのでそのまま使っていましたよ。ほんと大失敗の巻でした。ちなみに掃除をしていたのは私です。
zenpeichandot 2013.01.05 19:34 | 編集
ハハハzenpeichanもやってしまいましたか。
掃除に思わぬ時間がとられてしまいましたよ。
すももdot 2013.01.06 08:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top