2012
12.27

これって

Category: 日常
夕食に酢の物を作った。
春雨と卵ときゅうりを使った。
春雨はゆでてザルに上げておいた。
きゅうりもきざんで卵も焼いて、酢の物ができた。

魚も焼いていた。
焼け具合はどうかな?
覗いてみたら全く焼けていない。
おかしいなあ、グリルのスイッチが入ってなかった。

煮物を作ってる間に使った鍋や、フライパンを洗う。
割と几帳面なほうだ。
鍋を洗い、ザルを洗おうとしたらなに?使ったはずの春雨が入ったままだった。

何だか今日は?おかしい。
念のためもうわいているはずのお風呂をのぞいてみた。
ちゃんと栓をして蓋もしてあるんだけどお湯が入っていなかった。
自動のスイッチを押し忘れたみたいだ。

年と共に忘れることが多いからオール電化にして、お風呂も自動にしてあるから、お湯があふれたり空焚きなどということはないけれど。
台所も煮物など時間がかかるときは必ずタイマーを付けることにしている。

〇〇OK、確認が必要になってきますね。
スポンサーサイト

コメント
何か~ 読んでて(^-^)ホッとしたような・・・

最近、特に年末近づいて慌しくなってくると 会社の方も家庭の方も何やかやで

頭の中がパニック状態で (@_@;) そこで・・やってしまった 泣くに泣けないこと・・

今まで使っていた紙パック式の掃除機が故障気味なんで、思い切ってサイクロン掃除機を買ったの

古いのを処分して やれやれと思って片付け物していたら・・なぜか・・古い掃除機が在るの・・?

しばらく状況が飲み込めなくて・・・あ・あ・あぁ~ やってしまったぁ~ 泣・泣・泣・・・
かにちゃんdot 2012.12.27 16:07 | 編集
私なんか、レンジで物を温めていて
それを忘れて、これ何時入れたの?
わが家もオール電化、
スイッチが沢山並んでいて
床暖房を押したつもりが
「お湯はりをします。お風呂の栓をしましたか」
又間違って押した。
「間違いましてん」とスイッチに断っています。
私も煮物をするときはタイマーをかける様にしています。
今日はコナミでロッカーキーがないと大騒ぎ
なんと腕にはめていました。
こんなことが多くなっています
sakkodot 2012.12.27 23:48 | 編集
今朝の出来事。
モモと散歩に行って戻ってくると部屋が暖かい。
ん?エアコンを見ると・・・あれ、電源がON
切ったはずなのに・・・。こんなことがしょっちゅうあるようになってしまいました。
明日は大丈夫かなぁ・・・
zenpeichandot 2012.12.28 08:27 | 編集
新しいほうの掃除機を処分しちゃったんですか。
それは泣くにに泣けない話ですね。
ご主人には内緒ですか。
すももdot 2012.12.29 08:07 | 編集
同年代の人たちとみんなおなじやんね。って変に安心したりしてます。
事故にだけはならないように気をつけないといけませんね。
すももdot 2012.12.29 08:09 | 編集
それってよくやります。
だからエアコンつけるときはおやすみタイマーで30分後とか1時間後に切れるようにしてます。
これからは何でも確認が必要になりますね。
すももdot 2012.12.29 08:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top