FC2ブログ
2012
12.25

クリスマスイブは

Category: 日常
我が家は子供もいないし、クリスマスだからといって特に何もしません。
お昼から暇だったので散歩もかねて近くの最近オープンしたスーパーに行ってきました。
開店してから10日近くたつのでそろそろ落ち着いただろうと思って。

年末の売り出し期間ということおあってか、結構な人ごみでしたよ。
我が家から歩いて5分です。
お肉やお魚も中々いい品がそろえてあって、これはいいなって思いました。
歩いて5分なら買いだめしなくてもいいからそんなにたくさん買わないなら手に持っても十分帰れますものね。

これなら今度からここに買いに来ればいいや。
いいお店ができたものです。

帰ってからふと気がついたんですよ。
そういえばたいていこの日はケーキの売り出しとかやってますよね。
ケーキ売ってなかったような。
こちらもその気がないから気を付けて探さなかったけれど、やけに静かなくりすますイブでしたね。
スポンサーサイト




コメント
歩いて5分。なかなかいい場所にスーパーができまし
たね。散歩がてらにちょうどいいかも・・・
街中にでないとクリスマスの賑やかさは実感できま
せんよね。世の中どんなふうに移り変わっているのか
いつもテレビで確認です(笑)
zenpeichandot 2012.12.25 16:43 | 編集
寒いクリスマス、そして静かなクリスマスでしたね
節電の為か住宅のイルミネーションも少なかったです
近くにスーパーがあればいいですね
私は自転車で10分以上かかります。
その自転車、後ろのタイヤの交換をしました
「よう乗ったはりますなぁ」と言われました
3800円、これでもう少し乗れそうです
sakkodot 2012.12.26 07:40 | 編集
近くにお店ができるということは消費者にとってはいいことですね。
ただ地元の商店街はさびれる一方でちょっと気の毒です。
すももdot 2012.12.27 08:02 | 編集
自転車で10分以上とはちょっと遠いですね。
でもいい運動になりますね。
先日目の前で老人が自転車でころんだのを見てからますます怖くなってしまいました。
歩いていけるところにお店ができたのはラッキーです。

すももdot 2012.12.27 08:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top